Imai Hiroki(今井宏樹)のオーダーメイドシューズ

安いし試してみたいな~
Imai Hiroki(今井宏樹)のオーダーメイドシューズ/シングルストラップ

Imai Hiroki(今井宏樹)のオーダーメイドシューズです。

デロンギもいつかはビスポークの靴を…なんて夢見てるんですが、しがないサラリーマンにはなかなかそんな贅沢は許されないワケです(無駄遣いやめれば一足くらいはイケちゃうかもしれませんが…)。
で、今回紹介するのはお手軽にお値打ち価格でオーダーできちゃうImai Hirokiのシューズです。
フルオーダーとはいきませんけど、自分だけの一足を格安なお値段で作ってもらえるこのシステム、かなり気になりますね~。

オーダーの流れは以下の通り。
商品一覧ページから希望のモデルとサイズ、カラーを選んで注文。→ ②試し履き用とカラーサンプル確認用の2足の靴と詳細オーダーカルテが届く(サイズが合わない場合は別のサンプルを送付してもらう)。→ ③詳細オーダーカルテに必要事項(希望)を記入して、サンプルシューズと一緒に着払いで返送。→ ④約5~6週間後に完成品が手元に届く。

スゴイですね~。
ネットショッピングで靴を買うというのは非常に勇気のいる行為なんですけど、試し履き用のサンプルを送ってくれるので安心感がありますよね。
カラーサンプルも革見本じゃなくて靴を送ってくれるのでイメージが伝わり易いだろーし。

ちなみにこのサービス、パターンオーダーですから、既成靴に比べて自分の足によりフィットする とゆう類のものではありません。
ウリは自分の好みのカラーに染めてもらえるってトコ。
普通の既成靴にはあまりないカラーに染めてもらうことができるところが魅力なんですね。
例えば、アッパーだけ違うカラーに染めてもらったり、グラデーションをつけてもらったり、アウトソールのカラーまで選ぶことができちゃいます。
Imai Hiroki(今井宏樹)のオーダーメイドシューズ/AGAINロングノーズImai Hiroki(今井宏樹)のオーダーメイドシューズ/PONDロングノーズImai Hiroki(今井宏樹)のオーダーメイドシューズ/ホールカットラウンドトゥImai Hiroki(今井宏樹)のオーダーメイドシューズ/レザーソール

しかも着用100時間を目安に染め直しを無料でしてくれるんですよ。
この染め直し、2回目以降でも¥1,500でやってくれるそーなので、キズや雨染みができちゃった時なんかには頼もしいサービスですね。

残念なのはコレだけ良いサービスで、マッケイしかやってないってトコでしょーか。
¥4万前後でココまでやってくれるんですから、文句言っちゃいイケナイんでしょけど…。
あと、出来ればブーツタイプもラインナップに加えて欲しいな~。

2007年02月19日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/855)