THE STING(映画:スティング)

最高!

THE STING(映画:スティング)のDVDです。

このブログを始めた時から『映画/音楽関連』とゆうカテゴリを作っておきながら、エントリーしたのは何故かTSUTAYA DISCASプロジェクターの記事だけ。
毎週2作品は必ずDVD観てる(もちろんTSUTAYA DISCASでレンタル)のに…。
実はこのカテゴリのことキレイサッパリ忘れてました(笑)。
そんなワケで今回はお気に入りの映画(DVD)について。

デロンギが「一番好きな映画は?」って聞かれたら、迷わず「THE STING(スティング)」と答えます。
今まで観た中じゃ一番好きですね。
詐欺師とか泥棒の映画、結構好きなんですよ。

1973年の作品(日本公開1974年)なので、もちろんデロンギはタイムリーに観た訳ではないですよ(笑)
確か初めて観たのは中学生の頃、NHKの衛生放送か何かだったんじゃないかと。
洒落たテンポですすむストーリーと「やられた!」って感じのスカっとするラストが印象的でしたね。
30年代のロバート・レッドフォードやポール・ニューマンのファッションも良いですね~(真似しませんけど)。


デロンギが所持してるDVDはモノラルの廉価版なんで、今思うと失敗したな~と思ってます。
5.1chのスペシャルエディションも買ってしまおーかな…。

ちなみにこの映画、1983年に続編「スティング2」が映画化されてます。
日本では劇場未公開だったんですけど、ビデオ化はされてるんですよね。
以前は、キャストが全然違うとゆう理由から敬遠してたんですが、最近 観たくてたまりません(笑)。
でも何処探してもDVDないんですよね~(←DVD化されてないかも…)。
ウチにはビデオデッキないんでVHSは観れないし。
何か情報持ってる方、教えてください!

2007年02月26日 | セレクトショップ| 映画/音楽/書籍

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/898)