sage de cret trajet(サージュ・デ・クレ・トラジェ)のナイロンパーカー

気に入った!
sage de cret trajet(サージュ・デ・クレ・トラジェ)のナイロンパーカー

sage de cret trajet(サージュ・デ・クレ・トラジェ)のナイロンパーカーです。

キレイめな春物アウターが欲しいな~と思いつつ、なかなかコレってゆーものが見つからずにいました。
最近チョット仕事や付き合いが忙しくて、あまり行動を起こしてないってゆうのもありますが…。
そんなワケで先日、チョット服に詳しい後輩に「探しといて!」と頼んどいたんです。
ちなみに依頼内容は以下の通り。

マウンテンパーカーみたいなナイロン系のアウター/色は黒やグレーのダーク系(こげ茶はNG)/予算¥5万くらいまで/できるだけベルクロを使用してないモノ/細身/イメージは都会のアウトドア(笑)

で、見つかったのがこのsage de cret(サージュ・デ・クレ)とビームスプラスの共同企画ブランドTRAJET(トラジェ)のフレンチ・マリン・パーカー。
その後輩曰く「マウンパじゃないし、ネイビーだし、予算をちょっぴりオーバーしてたんですが、完売も怖いし自分で着てもイイと思ったので買っときました」とのこと。
いや~デロンギも気の利く後輩を持ったものです。
コレ、かなり気に入りましたよ♪

このパーカー、フランス軍のウィンドブレーカーがモチーフなんだそーですが、ミリタリー色は薄く、上品でスポーティな雰囲気がイイ感じです。
スポーツウェアっぽく裏地は袖裏まで総メッシュで、背中にはベンチレーションが付いてるし(下の画像だとメッシュっぽく見えませんけど…)。
sage de cret trajet(サージュ・デ・クレ・トラジェ)ナイロンパーカー/裏地 sage de cret trajet(サージュ・デ・クレ・トラジェ)ナイロンパーカー/袖口
旅をテーマにしてるブランドなだけに、パスポートなんかを入れられる大型の内ポケットが左右についてます。
表側にも左肩と左右の胸にスナップ式のポケット、ウェストの辺りにジッパーのポケットが付いてます。
このジッパーがダブルジップってゆうのがスゴイですね~。
全く必要ないんですけど(笑)。

使われてる素材はゴアテックス社のゴアウィンドストッパー(2層)とゆうナイロン。
コレ、超軽量でクタクタなんですけどコシがあって、太番手の糸でキッチリ縫われてることもあってか、着心地はシッカリした印象ですね。
しかも軽量&クタクタゆえに非常にコンパクトに収納できちゃいます。
sage de cret trajet(サージュ・デ・クレ・トラジェ)ナイロンパーカー/収納袋
これで折り畳み傘1.5本分くらいでしょーか。
先日書いたサイドゴアブーツじゃないですけど、これも休日を絡めた出張時の荷物軽減に役立ちそうです。

MARMOLADA(マルモラーダ)のブーツに続き、このパーカーGETで「都会的なアウトドアスタイル」に一歩近づいたかな~。
あとはパンツとインナーですね。
ライトグレーのキレイめカーゴ黒い長袖ポロなんか合うんじゃないかと考えてます。
白いスニーカーカットソーと合わせてマリンっぽく着るのもイイかも。

ちなみにこのパーカー、ZOZOのBEAMS+でも扱ってますよ。
ネイビーはもう売れちゃってるようですけど、カーキは若干残ってました。
と、思って今 再チェックしたらLサイズが残り1点ですね~。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

2007年03月02日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/902)

DISPANT(ディスパント)のスタンドカラー・ナイロンジャケット from D's Style
Wrangler(ラングラー)×BEAMS+(ビームスプラス)のウェスタン・ネルシャツ from D's Style
nari/furi(ナリフリ)のプルオーバーブレーカー from D's Style
sage de cret(サージュ・デ・クレ)のフィールドジャケット from D's Style
ARC'TERYX(アークテリクス)のTHETA(シータ)SLジャケット from D's Style

▼コメント▼

初めまして、いつも楽しくみています。
サージュデクレ良いですよね!僕も同じタイプを先月購入しました!ナイロンの艶も素敵ですーー^^

投稿者 ヤス : 2007年03月02日

ヤスさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

イイですよね、コレ。
今年は暖かいので、今の時期でも着れちゃうのがウレシイですね。
かなり気に入ったので、色違いでベージュも欲しくなってます(笑)。

投稿者 デロンギ : 2007年03月02日

はじめまして。サージュデクレ、このブログ見て記憶の片隅にあったのですが・・先日、BEAMSで見つけて衝動的に買っちゃいました!ネイビーなんですが、適度にタイトで、ナイロンのテカリ具合も良く、気に入りました!

投稿者 ラブグリーン : 2007年03月04日

ラブグリーンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

「適度にタイト」ってとこがイイんですよね~。
ピタピタ過ぎるのは小僧っぽいし、ダボっとしたのは只のスポーツウェアっぽいし。
コレ、サージュデクレの普通のヤツよりも上品でカッコイイんじゃないかと。

投稿者 デロンギ : 2007年03月04日