無印良品のグラスファイバー・メジャー

持ってると便利
無印良品のグラスファイバー・メジャー

無印良品のグラスファイバー・メジャーです。

まー大したアイテムではないんですけど、こーゆうモノを持ち歩いてると何かと便利なワケです。
インテリアショップで家具のサイズを測ってみたり、セレクトショップでカバンのサイズを測ってみたり、部屋探しの時に窓のサイズを測ってみたりと、活躍の機会が結構あるんですよね。
ネットで服買う時なんかも、自分の腕の長さや太ももの太さ、股下の長さなんかを測ったりするし。

特に重宝するのは、ヨメに洋服をプレゼントする時。
デロンギは月に一度、ヨメに対してサプライズ・プレゼントを用意することにしてるんですが(←大して高価なモノじゃいですよ)、洋服関係はサイズが結構難しいんですよね。
カバンやアクセサリーだったら楽なんですけど。
で、事前にヨメの肩幅とか腕の長さとか調べといて、お店でこのメジャーを使うワケです。
無印良品のグラスファイバー・メジャー8mm×1.5m
この無印良品のメジャー、別に特別な機能が付いてるワケじゃないんですけど、小さくて軽くて安いとゆうのが魅力(?)です。
4cm四方厚さ1.2cmで13gとゆうコンパクトな形状で、1.5mのものまで測ることが出来ちゃいます。
お値段は¥300くらい。

でも最近、もーチョイ大人なメジャーが欲しいな~と密かに思ってます(笑)。
常に持ち歩くとなるとカッコ付けたくもなるし、デロンギのよーにセレクトショップなんかで良く使うなら、それに相応しいメジャーがあるんじゃないかと。
例えば↓こんな感じのヤツとか…。
OTTINO(オッティーノ)クロコダイルメジャー
これはフィレンツェの老舗バッグブランドOTTINO(オッティーノ)のメジャーですね。
大胆にもクロコダイルを使った高級メジャーです。
こんなヤツで商品のサイズを計測すれば、セレクトショップの店員さんも怪訝な顔しないんじゃないかな?
無印50個分とゆうお値段が問題ですけど…。

あとコッチのヤツ↓も気になります。
ETTINGER(エッティンガー)テープメジャー
これはETTINGER(エッティンガー)のメジャー
ブライドルレザーの小物類を愛用するデロンギとしては、かなり惹かれますね~。
やはりネイビーのヤツが欲しいかな。
こちらは無印33個分です(笑)。

一生使うと考えれば、別に出せない金額じゃないんですけど、壊れたりしないのかな?とか、失くさないかな?とか、そんなことを考えるとチョット手が出ないですね。
実際、無印良品のヤツは過去に2つ失くしてるし…。
安物だから失くすのかもしれませんけど、ね。

・素敵なメジャーを探してみるBegin

2007年03月07日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/933)

無印良品のフロア・アーム・ライト from D's Style
無印良品の裏毛ジップアップつなぎ from D's Style