Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)のワックスキャンバス・ショルダーバッグ

こーゆうダニボブも良いです
Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)のワックスキャンバス・ショルダーバッグ

Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)のワックスキャンバス・ショルダーバッグです。

ジョシュアジャスミンといったハンドルショルダーの人気もだいぶ落ち着いてきた(と思うけどそーでもない?)Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)ですが、こーゆうショルダーも作ってたりします。
コレ、ダニボブが日本で紹介され始めた一昨年にBEYESで別注されたモノです。
デロンギはコレを昨年のシークレットセールでかなりお安くゲットしました。
先月のシークレットセールでもまだ売ってたから、あまり人気はなかったみたいですね(笑)。

最近の洗練されたモデルに比べると、ちょっぴりカントリーな雰囲気が漂ってます。
リモンタ社のワックスキャンバスを使ったこのショルダー、使い込む程に風合いが増すとゆう、なんかBARBOUR(バーブァー)のオイルドジャケットみたいなバッグなんですよ。
なので、Tricker's(トリッカーズ)のカントリーとかSilvano Mazza(シルバノ・マッツァ)のモンキーブーツ履いてソレっぽい格好に合わせることが多いですね。

気に入ってるのは34×25×13(cm)とゆう絶妙のサイズです。
手帳財布携帯電話デジカメといった普段持ち歩くモノを入れるのに丁度良いんですよ。
コレくらいの大きさのバッグって案外 選択肢が少ないんですよね~。

このサイズのバッグでショルダーストラップにパッドが付いてるってとこも◎です。
別に肩に食い込むほど重いものを入れるワケじゃないんですけど、このレザーのパッドはスベリ止めとしての効果が絶大なんですよ。
デュベとかモンクレとか、スルスル滑りやすい素材のアウターを着てる時なんかでも、コレだとズルっといくことがないですね。

チョット気になるトコロはジッパー。
イマドキのカバンはダブルジッパーが当たり前になってますから、そーじゃないコイツを開閉する時には、少し違和感があります。
HERGOPOCH(エルゴポック)の記事でもチョット触れましたが、どーしてダニボブのカバンってダブルジップを採用してないモデルが多いんでしょーか?
お値段的には当然付いててもイイと思うんですけど…。

過去2回のセールでも生き残った(?)このバッグ、多分 次回のシークレットセール(いつ頃やるんだろ?)にも出てくるんじゃないでしょーか?
Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)ショルダー/ベージュ
デロンギのダークブラウンの他にベージュもあったので、興味のある方はセール時に探してみてください。

・Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)のバッグを探す

2007年03月11日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/945)

Daniel & Bob(ダニエル&ボブ)のマンスリー「ジャスミン」第一弾 from D's Style