Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のベルトB8665

6年モノですが…
Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のベルトB8665

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のベルトB8665です。

WHCといえば、先日 いくつかのモデルを値上げしたばかりですが、このベルトも¥2,000ほど値段が上がって¥16,800になってました。
デロンギが購入した6年前って、たしか¥1万くらいだったと思うんで、何度かの値上げで随分と高級な(?)ベルトになってしまったんですね~。

このB8665とゆうモデルは、ブライドルレザーを2枚重ねてステッチを施しているだけの非常にシンプルなベルトです。
カジュアルにもスーツスタイルにもハマる汎用性の高さが非常に便利な一本なんじゃないかと。
見た目が薄っぺらなので、すぐにクタクタになっちゃうんじゃないかと思ったんですけど、そこは堅牢なブライドルレザー、6年経っても未だに硬いままですよ。
Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のベルトB8665ブラック Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のベルトB8665ハバナ Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のベルトB8665ニュートン

コレ、デロンギが愛用するWHCのブライドルレザーアイテムの中で唯一のニュートンカラー。
最もエイジングを楽しめるカラーとして人気のニュートンですけど、カラバリ豊富なWHCの中ではイマイチ面白味がないんじゃないの?ってことで、普段はあまり選ばないんですよね、この色。
まーベルトのカラバリは案外少ないんですけど。
確かスウェイン・エドニー・ブリッグ(Swaine Adeney Brigg)のショルダーバッグTricker's(トリッカーズ)のKeswickに合わせる為に購入したんじゃなかったかな?

実はこのベルト、上記以外に相性の良いカバンや靴を持ってないので、案外出番は少なかったりします。
なので、6年経過してもあまりイイ味が出てきてないんですよ。
タン系のアイテムをもっと揃えていきたいところなんですが、この手の色は意外と難しいですね~。

・Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のアイテムを探す

2007年03月15日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/948)

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のメッシュベルトP1880 from D's Style
Saddler's(サドラーズ)のメッシュベルト from D's Style