GEKKO(ゲッコー)のギザ45コットンシャツ

出張中に…
GEKKO(ゲッコー)のギザ45コットンシャツ

GEKKO(ゲッコー)のギザ45コットンシャツです。

一週間の出張生活からよーやく開放されました♪
今回の出張、本州を北へ南へかなり動き回ったので、移動だけでズイブン疲れてしまいましたね。
で、考えさせられたのは、出張用の荷物を少し考えてコンパクトにしなくちゃイカンな~とゆうこと。
GLOBE TROTTER(グローブ・トロッター)の21インチトロリーにスーツ一着とその他下着やシャツ、お泊りセットを入れて、BRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフに書類やらPCやらの仕事関係の荷物、更に休日用の服なんかをパンパンに詰めこんでの移動とゆうのは全くスマートではなかったんじゃないかと…。

削るべき荷物は判ってるんです。
仕事の道具やスーツはどーしよーもないワケで、やはりココはオフ用のアイテムを減らすしかないんですよね。
でも、土日にスーツを着るのってどーも抵抗あるし、どーしたもんかな~と思いつつ、移動中の新幹線のホームで他のビジネスマン(と思われる人)達の格好を観察してみたところ、一人カッコイイ人を見つけてしまいました。
その人が着てたのが今回紹介するGEKKO(ゲッコー)のシャツなんです。
前置き長すぎですけど…(笑)。

そのお方、ライトグレーのスーツにコレの黒いヤツを合わせて上手くドレスダウンしてたんですよね~。
スーツをカジュアルに着るとゆうのはどーも苦手なんですけど、良いお手本を見せてもらったな~と。

なぜGEKKO(ゲッコー)のシャツだと判ったかというと、BEYESで手にとって見たことがあったし、ウェスト部分のロゴもチェックしたので…。
GEKKO(ゲッコー)ロゴ
店舗で見た時は別に興味もなかったんですけど、実際に着てる人を見て、それが妙に格好良かったりすると、途端に欲しくなってしまいます。
ギザ45コットンの肌触りは確かにキモチイイし、高級感があるのでスーツにもハマるし。
ポロシャツなんかと違ってゴルフウェアっぽくならないところもイイですよね。

マネしちゃおーかな~(笑)

・GEKKO(ゲッコー)のアイテムを探す

2007年03月27日 | セレクトショップ| ファッション