Violet Buffalo Wallows(ヴァイオレット・バッファロー・ワロウズ)のスウェット

フィット感&着心地満点!
Violet Buffalo Wallows(ヴァイオレット・バッファロー・ワロウズ)のスエット

Violet Buffalo Wallows(ヴァイオレット・バッファロー・ワロウズ)のスプリット・ラグラン・スエットです。

コレ、数年前に登場したドレステリアの定番商品なんで、ご存知の方も多いでしょうね。
前から見るとセットイン・スリーブで、後ろから見るとラグラン・スリーブとゆうチョット変わった袖の付け方をしてるんですけど、これが非常に動きやすくて着心地イイんです。
着た時のシルエットもスゴクきれいだし。
スエットのよーな伸縮性のある生地で、こーゆう凝ったパターンの服を作るなんてエライな~と感心して購入したんですよね(笑)。
これだけ凝った作りでアンダー¥1万とゆう価格設定もエライ!

このスウェット、裏起毛で暖かいんですけど、ありがちなゴワっとした厚手のタイプとは違って非常に薄手です。
しかもタイトなシルエットなので、ジャケットやブルゾンのインナーに着るのに最適なんですよね。
首が詰まってるので、中に着るTシャツが全く見えないとゆうトコロも気に入ってるポイントです(←コレは結構重要デス)。
その分、脱ぎ着がツライんですけど…。

Violet Buffalo Wallows(ヴァイオレット・バッファロー・ワロウズ)リブ
ウェストと袖のリブはかなり長めです。
特にウェスト部分は、腹巻っぽいかな?と心配になった(笑)ほど。
実際に着てみると、胴回り自体がタイトなのであまり気にならないんですけどね。

スエットといえばLOOPWHEELER(ループウィラー)とか、昔ながらの吊り編機で作られたアイテムが人気な昨今ですが、ベストなスエットを一つ挙げるなら、このViolet Buffalo Wallows(ヴァイオレット・バッファロー・ワロウズ)のヤツですね、デロンギの場合。
もちろん吊り編機で作ったスエットも大好きデスよ。
でも、痩せ型体型に合うタイトなフィット感や動きやすさ、着た時のバランスの良さなど、コレが一番自分にシックリくるので。
定番だから今も売ってるハズだし、痩せ型の人は是非試して欲しいな~。

最近は、コレにFullcount(フルカウント)のジーパンMARMOLADA(マルモラーダ)のトレッキングブーツFelisi(フェリージ)のウェストバッグとゆー地味~な格好が気に入ってます。
普通すぎるスタイルですけど、シルエットがキレイだったり、上質な素材を使ってたり、作りがシッカリしたアイテムで構成すれば、結構こーゆうシンプルスタイルこそカッコイイんじゃないかと。
スタイルが良い人でないと格好良くは見えないのかもしれませんけどね…。

・格好良いスウェットを探す

2007年04月05日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/968)

ORCIVAL(オーチバル)の裏起毛スウェットパーカー from D's Style
Peter Jensen(ペーター・イェンセン)のベアー・プリント・スウェット from D's Style

▼コメント▼

デロンギさん はじめまして。このスエットとてもかっこよさそうですね。ワタシも痩せているのでこんな細身のスエットを探しているんですよ。このスエットは今でもドレステリアで扱っているのでしょうか?扱っていたら見に行ってみたいと思って。。。

投稿者 サク : 2007年04月07日

サクさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
このスウェットは定番品なので、たぶん今でもドレステリアに置いてあると思いますよ。
痩せ型なら絶対オススメですよ~。

投稿者 デロンギ : 2007年04月07日