trippen(トリッペン)のHAFERL(ハーフェル)

定番コンフォート・シューズ
trippen(トリッペン)のHAFERL(ハーフェル)

trippen(トリッペン)HAFERL(ハーフェル)のネイビーカラーです。

この靴、trippen(トリッペン)の定番モデルですから、見たことある人も多いでしょーね。
自然な足型を反映したクローズド・コレクションと呼ばれるシリーズの一つで、ブランドスタート時からあるモデルなんです。
昔はこーゆうカタチの靴ってインパクト強すぎて敬遠してたんですけど、履き心地の良さに病みつきになっちゃって…。

最近はtrippen(トリッペン)でも細身のタイプが人気らしいですが、デロンギとしてはこーゆう太めのシルエットのほうが、よりこのブランドらしくて好きですね。
ベタっとしたデザインですけど、履いてみると案外スッキリするので、どんな服にも合わせやすいし。
デロンギのHAFERL(ハーフェル)はネイビーカラーで少しマリンっぽい印象なんですが、ソールがコマンド風のゴツいタイプなので、アウトドア的なスタイルにもマッチします。
trippen(トリッペン)HAFERL(ハーフェル)のソール

履き心地は抜群ですね。
足型を模した太めのトゥは圧迫感が全くなくて楽チンだし、分厚いコルクのインソールは足裏にフィットするし、土踏まずのあたりがスゴク気持ち良いデス。
レザーは硬すぎず柔らかすぎずで歩きやすいし、ラップ状に足を包む込むデザインも甲をしっかりホールドしてくれます。

チョッピリ不満なのはカカト部分。
山切り状にせり上がってて、履くときにはスゴク便利なんですけど、ココによくパンツの裾が引っかかるんですよね~。
ま~最近は裾を絞れるカーゴパンツを合わせることが多いんで、大した問題じゃないんですけど。
あと、新品状態だと太いシューレースがほどけやすいですけど、コレは使っていくうちに馴染んできますよ。

この靴、定番中の定番なので、ショップの別注も含め、カラバリが結構あったりします。
trippen(トリッペン)HAFERL(ハーフェル)/グラニット&イエロー trippen(トリッペン)HAFERL(ハーフェル)/ブラック&ブラウン trippen(トリッペン)HAFERL(ハーフェル)/グレー
デロンギは購入時、ネイビーにするかグレーにするか、かなり迷ったんですよね~。
結局、ネイビーにしたワケですけど、このグレーも非常にイイ色なので、別のモデルでコッチのカラーを買おうか検討中です。

trippen(トリッペン)の靴を探す

2007年04月09日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/983)

trippen(トリッペン)のDERBY(ダービー) from D's Style
trippen(トリッペン)のPOT(ポット) from D's Style