「100%」の傘Stand Umbrella(スタンド アンブレラ)

自立する傘…
「100%」の傘Stand Umbrella(スタンド アンブレラ)

「100%」の傘Stand Umbrella(スタンド アンブレラ)iconです。

先日、前原光榮商店の16本骨雨傘の記事で「イイ傘が欲しい」なんて言っときながら、こんなモノ買ってしまいました(笑)。
といってもヨメ用に、ですが…。
この傘、見ての通り自立するんですよ。
そのギミックが面白いな~と思いつつ、自分で使う気もないのでヨメ用に購入(かなり気に入ったみたいです)。

どーゆう構造かとゆうと…
100%の傘Stand Umbrella/石つき
見ての通り石突きの部分にラバー製の3本足が付いてるんです。
ま~単純な構造なんですが、自立している佇まいが何ともバカっぽくて(笑)イイんじゃないかと。

開くとこんな感じ。
100%傘Stand Umbrellaブラック
開いちゃったらタダの真っ黒な傘になっちゃうのかと思ったらそんなことはなく、案外目立ちます。
女の子がさしてたら結構カワイイかも(ウチのヨメは女の子って歳じゃないけど…笑)。
骨はアルミとグラスファイバーでできてるので、かなり軽くて持ち易いです。

問題は、石突きの独特な形状ゆえ雨の日にデパートなんかに置いてある傘袋に入れることが出来ないこと。
といっても生地に特殊な撥水加工が施されているので、一振りで水滴を飛ばすことができるので袋に入れる必要はないんですけどね。

ちなみにこのスタンド・アンブレラ、以前紹介したMagnet Tack(マグネット・タック)と同じ「100%icon」とゆうブランドのモノです。
相変わらずイイ物作りますね~。
リーズナブルでチョット変わった傘をお探しの方、いかがでしょう?
100%傘Stand Umbrellaホワイトicon
白いのもラインナップされてますが、黒いヤツのほうが断然カワイイんじゃないかと。

・100%のアイテムを探すicon

2007年04月17日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/990)

SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)のオリジナル&ミニ from D's Style
FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)のBEYESオリジナル傘 from D's Style

▼コメント▼

はじめまして コンニチハ
このスタンドアンブレラ 今月のビギンを見て気になって検索したら、こちらのブログに辿り着きました。
ワタシは雑誌などを見て気に入った商品を購入することが多いのですが、デロンギさんはこの傘を1ヶ月前に購入なさってますよね。
どのようにしてこういう商品を探してらっしゃるんでしょうか?
ちょっとだけ疑問に思ったのでコメントしてみました笑

投稿者 yokopi : 2007年05月19日

yokopiさん、はじめまして♪
デロンギの場合、ネットサーフィンしたり街をブラブラして何となくアイテムを探してる感じでしょーか。
コノ傘に関しては、100%とゆうブランドに注目してるので、新しいアイテムが出るとチェックするよーにしてるんですけど。
たま~にこのブログを覗いて参考にしてもらえるとウレシイですね~。

投稿者 デロンギ : 2007年05月19日