KEMPEL(ケンペル)のカバーオールジャケット

もうシワシワ
KEMPEL(ケンペル)のカバーオールジャケット

KEMPEL(ケンペル)のカバーオールジャケットです。

このジャケット、購入したのがいつなのか全く憶えておらず、いつの間にかウチにありました(笑)。
4~5年くらい前から着てると思うんですけど…。

デロンギはKEMPEL(ケンペル)って結構好きなんですよね~。
ワークウェアブランドなだけに丈夫だし、ガシガシ着て傷んでもそれがイイ感じの味になるし、それでいてデザインもなかなか◎だし、そして何よりリーズナブルな価格設定がウレシイです。

で、このジャケットもかなり着倒してるんでイイ味がでてきました。
もともと作業着系ってことで自宅で洗濯できちゃうので、着用頻度は高くなるんですよね~。
洗った後はシワシワですが…。

ジッパーの胸ポケやスナップボタンのついたフラップポケットがサファリジャケットとライダースジャケットをミックスしたよーなデザインで、細めのアームホールや適度に細身のシルエットも気に入ってます。
最近はtabloid news(タブロイド・ニュース)のブラックデニムSLOWGUN(スロウガン)のシャツなんかと合わせることが多いですね。

実は今、もう一着くらいKEMPEL(ケンペル)のジャケットを買っとこうかな~と考えてます。
安くて着まわしの利くカジュアルなジャケットはこれからの季節に重宝するし。
今度はもーちょっとシンプルなデザインのにしよーかと。
こんな感じ↓のヤツ。
KEMPEL(ケンペル)コットンピケ1BジャケットKEMPEL(ケンペル)コットンピケ1Bジャケット/ボタン
コレはBEYES別注の1Bタイプで、取り外し可能なリングボタン仕様です。
試着した結果、残念ながらデロンギには身幅に対して袖の長さが若干足りないんで、購入は見送ったんですけど、こーゆう感じのタイトなジャケットが欲しいな~と。
ホントはMONTEDORO(モンテドーロ)のコットンリネン3Bジャケットが欲しかったりするんですけど、お値段もスバラシイので…。

・KEMPEL(ケンペル)のアイテムを探す

2007年04月28日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/999)