INNOVATOR(イノベーター)のチェア

少々暗い画像ですが…
INNOVATOR(イノベーター)のチェア

イノベーターのイスです。
後ろにこっそりベーシック・テーブルマウイ・チェアが写ってますね。

このイノベーター、もう10年くらい使ってます。
今ではIKEA(イケア)の進出など、日本にも北欧家具が溢れてますけど、当時は北欧インテリアブランドといえばINNOVATOR(イノベーター)だったんじゃないでしょーか?
確か、当時使ってた無印良品のPCデスクにピッタリだったので購入した記憶があります。
今はBISLEY(ビスレー)のBAシリーズで組んだPCデスクのお供にしてますけど。

コレ、とにかく座りやすいんです。
長時間座ってもお尻が痛くなることもないし、キャスターが付いてるのでオフィスチェアとしてもイケますね。
ファブリックはイノベーターお得意のカバリング・システムですから、丸洗いもできるし、新しいのと取り替えることもできるし。

でもこのチェア、もう作ってないみたいなんですよね~。
すごく気に入ってたので、以前ベーシック・テーブルを購入した時もお供にしようと探し回ったんですけど、結局売ってるショップは見つけられませんでしたから。
で、結局マウイチェアにしちゃったんですよ。

現行モデルで似たようなのだとコノ2つですかね。
INNOVATOR(イノベーター)キャプテン  INNOVATOR(イノベーター)ボガードカフェ
この2つを掛け合わせた感じでしょーか。
現行モデルも悪くないんですけど、以前の線の細い感じのほうがデロンギの好みなんですよね。
もー1脚くらい買っとけば良かったな~と思ってるんですが。
せめて換えのファブリックだけでも手に入らないかな~。

・innovator(イノベーター)のアイテムを探す

2007年05月03日 | セレクトショップ| インテリア/家電

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1012)

▼コメント▼

うちにも2脚あるのですが、ネコがカバーを傷めてしまい、交換カバーを探しております。どなたか情報をしっていらっしゃいませんか?

投稿者 まさにコレです! : 2010年02月11日

まさにコレです!さん、こんばんは♪

このカバー、ホント見つかりませんよね。
もう作ってないみたいですが、誰か大量に買い溜めしてて大放出!みたいなことないんでしょーかね~。

投稿者 デロンギ : 2010年02月12日