BIANCHI(ビアンキ)のMINI VELO 9(ミニベロ9)

自転車購入計画その4
BIANCHI(ビアンキ)のMINI VELO 9(ミニベロ9)フラットハンドル

BIANCHI(ビアンキ)のMINI VELO 9(ミニベロ9)です。

デロンギの自転車探しの旅はまだまだ続いてます(笑)。
つい最近まで全く興味のなかった自転車ですが、イロイロ調べてみると奥が深いんですよね~。
フレーム素材やコンポにも色んなグレードがあるし、なんかイジる楽しみみたいなモノもありそーで。
しかも構造がシンプルなだけに自動車なんかに比べてパーツ類も安いからハマってもどーってことなさそうだし。
スプリジェットをイジってたころはかなり散財しましたから(笑)。

で、まだどの自転車を購入するかは決めてないんですけど、とりあえずチョットだけ方向が固まってきました。
まず、運動不足解消とゆう目的がある以上、スポーツ車ってことで。
室内保管の予定なので重くないヤツがイイから、MTB系はパス。
ロードモデルは興味あるんですけど、気合が入りすぎてて「速く走らないと…」みたいなプレッシャーがありそーだし、本気モードの人達に煽られそう(笑)なのでパス。

とゆうことで、チョット脱力感のあるスポーツ系小径車でいこーと思います。
これならマンションのエレベーターに乗せても邪魔にならないし、室内保管も楽チンだし。
タイヤが小さいってことのデメリットも多々あるんでしょーが、そのあたりは不満を感じた時に考えるってことで。

で、候補の一つにこのBIANCHI(ビアンキ)のMINI VELO 9(ミニベロ9)が挙がりました。
シンプルでクラシカルなデザインがカッコイイんじゃないかと思うワケです。
BROOKSの革サドルも似合ってるし、同様に候補に挙げてるBD-1よりもデロンギの格好にもハマりそーです。

オポジットタイプのブレーキレバーの付いたフラットハンドルもカッコイイんですけど、この際ドロップハンドルにもチャレンジしてみたいな~とゆう思いもあったりします。
BIANCHI(ビアンキ)のMINI VELO 9(ミニベロ9)チェレステ/ドロップハンドル

コレ、昨日試乗してきたんですけど、乗り心地はチョット硬い感じで、サスのあるBD-1のほうが良かったですね。
でもドロップハンドルの前傾姿勢になるポジションって、妙にヤル気にさせられますね~。

・BIANCHI(ビアンキ)の自転車を探す

2007年05月03日 | セレクトショップ| 玩具/ジョーク

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1013)

that's Moulton-魅惑の小経自転車アレックス・モールトン from D's Style
BROMPTON(ブロンプトン)の折り畳み自転車M3R from D's Style

▼コメント▼

いつもブログを拝見していますが自転車ネタということでコメントさせていただきます。僕は普段ロードに乗っているのですが、たしかに「速く走らないと…」というプレッシャーは感じます。長距離ツーリングではとても快適なのでお奨めなのですけれど。小径車ということであればデロンギさんには是非ともアレックスモールトンに乗っていただきたいです。やはり小径モデルの最高峰だと思いますし、デロンギさんのファッションにもとてもよく似合うと思いますよ。コストパフォーマンスが悪いところを除けば最高だと思います。

投稿者 自転車乗り : 2007年05月03日

自転車乗りさん、はじめまして♪
アドバイスありがとーございます。
やはりロードは速く走らないといけないとゆう衝動にかられるものなんですね~。
シャーっと軽快に走ってる姿は気持ち良さそうではあるんですけど…。
アレックスモールトンに関しては、実は結構気になる存在ですね。
バカ高いのが難点なんですが、近々試乗する予定だったりするんですよ。

投稿者 デロンギ : 2007年05月03日