OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)のサングラスOP-605

使用頻度減りましたが…
OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)のサングラスOP-605

OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)のサングラスOP-605です。

日差しがきつくなってくると、新しいサングラスが欲しくなりますよね~。
デロンギは車を運転する時以外でサングラスをかけることは滅多にないんですけど、フルオープンの車に乗ってると、やはり日差しを遮る為だけでなく、カッコイイのが欲しくなったりします。

ここ数年、世の中のトレンドは大きめレンズですが、デロンギは比較的小さめのレンズのモノが好みなんです。
たとえばこの○○▽▽□□オリバーピープルズのヤツみたいな。
最近はコノ手のタイプを見かけることは少なくなりましたけど、今でもデロンギが最もよく使うサングラスの一つです。
ノーズパッドのない一山タイプのクラシカルなスタイルやかけ心地が好きなんですよね~。
スっと伸びたモダン部分も優しいフィット感だし、つけたり外したりが非常にスムーズだし。

細身のレザー製ケースもなかなかイイ感じ。
OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)OP-605ケース
他のサングラスや眼鏡は付属ケースを使わず、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)の眼鏡ケースなんかに入れとくんですけど、このケースはデザインも気に入ってるし、サングラスのサイズが小さいこともあって付属品を使ってます。
あ、あとMAD-MIX(マッド・ミックス)のバイカーズ・シェードも純正ケースですね。
ソチラはカーブがキツ過ぎて純正品でないと入らないんで…。

このサングラス、非常に気に入ってるんですけど、一つ難点があります。
レンズの小ささゆえに風の巻き込みをガードしてくれないんですよ。
ま~もともとそーゆう目的で作られてないんだからしょうがないんですけど…
コンタクトレンズしてオープンに乗る時はチョット辛いものがありますね。
レンズ換えて度入りにしてしまおーかな~。

・OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)のサングラスを探す

2007年05月14日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー