2足独立型寝袋movsleepin(モブスリーピン)

走れる寝袋?
2足独立型寝袋movsleepin(モブスリーピン)icon

2足独立型寝袋movsleepin(モブスリーピン)iconです。

最近どーもアウトドアに憧れを抱いてるデロンギです。
チャリンコもオーダーしたし、車に自転車と荷物を積んでキャンプでも行きたいな~なんて。
で、何気なくいろんなアウトドアグッズを眺めてて見つけたのがコレ。

デロンギは学生時代に1ヶ月くらいかけてアメリカを横断したことがあるんですけど、その時に使用して以来 寝袋なんて使ってません。
もう一生寝袋で寝ることなんてないと思ってたんですけど(とゆーか寝袋の存在自体すっかり忘れてました)、このmovsleepin(モブスリーピン)を見たら急に寝袋で寝てみたくなりました(笑)。

普通の寝袋は蓑虫のよーにもぐりこんで眠るワケですが、コレは足の部分が二股に分かれてて、なんか機動力高そーです。
立ったり座ったり、足を組んだり走ったり(?)することもできちゃいます。
寝袋movsleepin(モブスリーピン)使用例icon
ま~そーゆう機能が寝袋に必要なのかどーかはイマイチ判りませんけど、なにやら非常に楽しそうじゃないですか?

寝袋movsleepin(モブスリーピン)股icon 寝袋movsleepin(モブスリーピン)カイロポケットicon
あぐらをかいたり足を組んでも突っ張らないよーに、股にはマチをとってて、そこいらの安物パンツよりシッカリ作られてます。
シルエットを細身にして、靴を履く為の穴をあけたら、真冬の街着としてもOKかも(ウソです)。
足元にカイロを入れる為の内ポケットが付いてたり、後頭部のところに大きなポケット(枕入れ用)も付いてて、機能的にもなかなかのモノ。

色柄は4種類ありますが、まードレも似たようなもんですかね?
寝袋movsleepin(モブスリーピン)バリエーションicon
せっかく面白いアイテムなんだから、もー少し色んなカラーがあったら楽しそうですよね。
以前はもっとバリエーションあったみたいですが…。

たまにはキャンプでも…、なんて思ってるデロンギにとってこーゆうものは年に何度も使うワケじゃないんで、購入するにはちょっと思い切りが必要なんですよね~。
災害なんかのイザって時に備えてヨメと自分の分くらいは常備しといてもイイのかもしれませんけど。
あと、来客用の布団の代わりにこのmovsleepin(モブスリーピン)を用意しておくってゆうのは、ナシですかね?

・チョット寝袋を探してみる

2007年05月16日 | セレクトショップ| 玩具/ジョーク

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1023)

Marcel Wanders(マルセル・ワンダース)デザインのPUMA Villa Collection from D's Style
Lippi(リピ)社の人型寝袋セルクバッグ from D's Style