FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のロングT×2種

クルーネックにも挑戦
FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のロングTシャツ

FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)の長袖Tシャツです。

以前書いたよーにデロンギはココんちのタートルネックカットソーを溺愛してます。
気持ちイイ肌触りと独特の光沢がコットン100%なのに高級感あるし、適度にタイトなシルエットも痩せ型のデロンギにピッタリってことで。
で、せっかくなので普通の長袖Tシャツも試してみることにしました。
ま~、この時期カットソーといえばMILLER(ミラー)一辺倒なワケですが、たまには違うヤツもいっとかないとね。

今回購入したのはグレーと黒を一枚ずつ。
といってもこの2つ、別物です。
グレーのヤツは以前紹介したタートルネックと全く同じ生地で、シルエットも全く一緒。
例によって丸編み機で作られてるのでサイドに合わせ目がなく、お気に入りの着心地です。
生地が厚手なので、今の時期ならコレ1枚でシンプルに着ると丁度イイ感じ。

一方 黒いヤツはかなり薄手です。
スーピマコットン94%にストレッチ素材混紡の生地は、薄くても非常に高級感がありますね。
その分グレーのヤツよりチョイお高いんですが…(しれてますけどね)。
コチラはサイドに合わせ目があるんですけど、ゴロゴロしないし、伸縮性があるんで着心地はなかなかイイですよ。
薄手なんでシャツのインナーにイイかな~と思ってます。
2重のロールネック↓をチラ見せしよーかと。
FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)襟元

もーチョイ暑くなってきたら、半袖もいっとこーかな~。
FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)マーセライズドヘンリーネックTシャツ
このヘンリーネックTシャツ、襟元のシルエットや前立ての長さが絶妙ですね。
ジーパンにサンダルやスニーカーってゆうスタイルを適度にクラスアップしてくれそーです。
パープルのヤツがお上品でイイな~と思ってます。
でもダメージ加工はないほうが好みかも…。

・FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のカットソーを探す

2007年05月19日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1029)

FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)の半袖カットソー×3種 from D's Style

▼コメント▼

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
私もここんちのカットソーが好きで、冬も夏もクルー・Vネック・タートルネック、全部網羅してきました^-^。
ですがロングスリーブの方なのですが、私の運が悪かったのか、持っているものほとんどが、何回か着用後に脇下のところからほつれてきてしまっていました>。<
買ったお店では縫製不良ということで、リペアしてもらったのですが、結局またほつれてきて、乱暴に着たつもりはないので、ちょっと縫製が悪いのでは?と今年の夏物はまだ買おうか躊躇しています。デロンギさんの物は何も問題なかったですか?
シンプル好きの自分としては、ここんちのポロも、値段の割りにすごくいいんですけどねー>。<

投稿者 delta : 2007年05月19日

deltaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
あと貴重な情報も。
この長Tに関しては、まだ着用回数も少ないので何とも言えないトコですけど、タートルネックのほうは着倒しても全然問題ないですね。
今回紹介したグレーのヤツはデロンギの愛用してるタートルと同じ作りなので多分大丈夫なんじゃないかと思うんですけど、黒い薄手のヤツはどーなんでしょう?
とりあえず3ヶ月くらい様子を見て、deltaさんと同じよーな症状がでないか要確認ですね。
その時はまた、どんな感じかレポートしますよ。

投稿者 デロンギ : 2007年05月19日