OMRON(オムロン)のハンディマッサージャーTOKOTON たたき&バイブ

もうオッサンですね…
OMRON(オムロン)ハンディマッサージャーTOKOTON たたき&バイブ

OMRON(オムロン)のハンディマッサージャーTOKOTON たたき&バイブです。

近頃、肩こりに悩まされてるデロンギです。
昔だったら、チョットくらい肩こっても翌日には快調だったんですけど、最近は結構引きずるし…。
で、買っちゃいました、ハンディマッサージャー。

家電量販店でいろんなタイプを試しましたが、価格と効果のバランスが最も良さそうだったのが、このオムロンのヤツ。
複雑な機能は全くついてないんですけど、操作も簡単だし、そこそこ気持ちイイですよ。

操作部分は↑こんな感じ。
8段階の速度調節と強弱2段階の強さ調節機能しかないシンプル設計です。
これじゃ物足りないって方もいるかもしれませんけど、デロンギ的にはコレで十分でした。
かなりパワフルなので、「強」だと刺激が強すぎて痛いくらいだし。


8つの突起の付いた「こぶしアタッチメント」が付属します。
肩を揉み解すにはコレを付けたほうが気持ちイイですね。
まさにコブシでたたいてもらってる感触です。
一方、足の裏とか刺激する時は、アタッチメントを付けずにグリグリ押さえつける感じで使うとイイ感じですね。

驚くほど高性能ってワケじゃないんですけど、コレで¥3,000前後の価格帯ですから、まーそれなりの満足感が得られるんじゃないかと。
もちろん大金出せば、もっとスゴイのが買えますが…。
たとえばコレ↓とか。
ナショナル ハンディマッサージャー/ツカミタタキオート
掴んでたたくとゆう複雑な機能が付いてます。
店舗で試してみたところ、確かに気持ちイイんですけど、デロンギにとっては¥2万出すほどの価値は無かったですね…。
チョット重たいし。

ホントは置く場所さえあれば、マッサージチェア買いたいトコロなんですけどね~。
NF-01が欲しい…。

・良さげなハンディマッサージャーを探す

2007年06月07日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1040)

Panasonic(パナソニック)のマッサージソファEP-MS40 from D's Style