GRAMICCI(グラミチ)のKick-it Zip Off Pant(キックイットジップオフ・パンツ)

一粒で三度美味しいお得パンツ
GRAMICCI(グラミチ)Kick-it Zip Off Pant(キックイットジップオフ・パンツ)

GRAMICCI(グラミチ)のKick-it Zip Off Pant(キックイットジップオフ・パンツ)です。

この時期、グラミチといえばショートパンツですよね~。
アウトドアブランドらしい動きやすさと堅牢さを兼ね備えたショーパンは、部屋着&ちょっとコンビにまで…的なアイテムのド定番ですから、一着くらいは持ってるって人も多いんじゃないでしょーか?
デロンギも色違い、素材違いで何本か愛用してますが、今日ご紹介するのはロングとしてもショートとしても履くことのできるコンバーチブル仕様のパンツです。

このパンツ、膝あたりについてるジッパーを外すことでショートパンツに早変わりするんですが、コレが結構便利なんですよ。
旅行先の気候が判らない時なんか、とりあえずコレ履いてけば暑くても涼しくても対応できちゃうから荷物を少なくすることができるし、ナイロン100%の薄手素材はコンパクトに折りたためるので、ショートパンツとして活用する時でもカバンに裾をしまっとけば、エアコンの効きすぎた室内で装着→ロングパンツに変身 なんてゆう使い方もできます。

GRAMICCI(グラミチ)Kick-it Zip Off Pant(キックイットジップオフ・パンツ)裾
裾をチョットまくってストラップとボタンで固定することもできるので、ロングパンツ>カプリ>ショートパンツ と3パターンの着こなしが楽しめます。
チョイ太めのシルエットなのでカプリスタイルが最もバランス良いんじゃないかとデロンギは思いますね。
素足にSPRING COURT(スプリングコート)のG1を合わせるとバランスいいんですよ。

ジッパーによる分割機能だけじゃなく、細かいトコロもグラミチらしい仕上がりです。
180度開脚を可能にするお得意のガセットクロッチや、通気性を高めるフロントポケット内側のメッシュ素材、ウェスト調整が簡単な付属ベルトなど、ちゃんとグラミチしてます。
デザインもまんまアウトドアじゃなく、太ももあたりに大きめのサイドポケットを付けてカーゴっぽい雰囲気に仕上げてるのも◎。
気になるのはフラップポケットがベルクロ留めってトコくらいですね…。

欲を言えば、同様のコンセプトで もーチョイ細身シルエットのモデルもリリースして欲しいトコなんですが、アウトドアブランドのアイテムだし、動きやすさを考えるとしょーがないかな~。

似たところだと↓こんなのもあります。
PATAGONIA(パタゴニア)GiⅡジップオフパンツ
少しアウトドア色が強いかな~とゆう気もしますけど、シンプルなデザインはコーディネートし易そうですよね。

・GRAMICCI(グラミチ)のアイテムを探す

2007年06月21日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1051)

Luigi Borrelli(ルイジ・ボレッリ)の7ポケットショーツ from D's Style