naef(ネフ)のひも通しポニー

オシャレ玩具
naef(ネフ)ひも通しポニー

naef(ネフ)のひも通しポニーです。

デロンギの姉夫婦が今、家を新築中なんです。
小さい子供もいるし、こーゆう新築祝いもお洒落かな~と。
完成は8月ころとのことなので、チョット気が早いんですけど。

このポニーの置物、naef(ネフ)が70年代から作り続けてるロングセラーアイテムで、鮮やかなカラーリングがスゴク素敵ですよね~。
もともとは子供用玩具ですけど、シックなインテリアのアクセントにピッタリなんじゃないでしょーか?
naef(ネフ)ひも通しポニー使用例naef(ネフ)ひも通しポニー/カラバリ
無数の穴の空いた木製ポニーに付属の紐を通していくことで、鬣や模様、尻尾などを自由にデザインすることができます。
非常にシンプルな作りですが、アイデアしだいで無数のバリエーションを展開できるところが魅力的ですね。
飽きたら違う色や模様にいつでも変更できるし。

naef(ネフ)の玩具は発色がキレイだったりデザインがすばらしかったりで、ギフトに最適ですよね。
子供にはオモチャとして、大人にはインテリアのオブジェとして楽しんでもらうことができるので、贈る相手の年齢に関係なく喜んでもらえそーだし。
naef(ネフ)いもむしジュバ
昔、この↑ジュバ(いもむしの玩具)を友人の子供にプレゼントした時も、親子ともども非常に喜んでくれ、先日その友人宅に遊びに行った時にもテレビの横でオブジェとして元気に(?)インテリアを盛り上げてました。

今回紹介したポニー、新築祝いとしては少々お値段が安い気もしますけど、3つのカラーをセットでプレゼントしたら、それなりに見えるかな~なんて考えてます。
まだ時間的に余裕があるので、イロイロ考えてみよーかと(デロンギはこーゆうの考えるの結構好きなので)。

・naef(ネフ)の玩具を探す

2007年06月22日 | セレクトショップ| インテリア/家電玩具/ジョーク

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1054)

Latitude Enfant(ラティテュード社)の知育玩具SOUND CUBE(サウンド・キューブ) from D's Style