SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)のNY3/4パンツ

気に入ってます
SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)NY3/4パンツ ブラック

SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)のNY3/4パンツです。

このパンツ、以前ZOZOTOWNで見つけて欲しいな~と思ってたんですよね~。
細身のシルエットが痩せ型のデロンギにピッタリなんじゃないかと。
それにsage de cret trajet(サージュ・デ・クレ・トラジェ)のナイロンパーカーを愛用し始めてから、こーゆうスポーツウェア的な高機能アイテムに目が行くよーになっちゃって。
でもデロンギの欲しい黒は売り切れ。
で、先日ユナイテッドアローズ直営ショッピングサイト リクリスでセール品を物色してたら見つけちゃったので即購入となりました。
残念ながらバーゲンプライスではなかったんですけど…。

コレ、ユナイテッドアローズのSOUNDS GOOD(サウンズ グッド)とゆうオリジナルスポーツブランドのモノ。
プロスポーツウェアの高い機能性とタウンユースでも使えるデザイン性をミックスさせたアイテムが魅力的で、デロンギが今最も注目してるブランドの一つです。
価格帯も抑えめだし。
今年の春夏からスタートした新しいブランドなので、まだアイテム数は多くないんですけど、これから商品を拡大して10月には原宿にショップをオープンするそーだし、今後が非常に楽しみですね。

このパンツ、サイクリング用に作られたモノらしいですが、適度なスリムシルエットと膝下丈が、いわゆるレーパンのよーなピッチリシルエットの本気系アイテムとは違って、タウンユースとしても十分カッコイイんじゃないかと。
細身でも伸縮性のある生地を使ってるので履き心地もイイし、本来スポーツウェアですから動きやすさは抜群にイイです。
モールトンが手元にきたら、コレ履いてサイクリングしたいですね。

SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)NY3/4パンツ/バック
ヒップ部分にはマチを入れて運動性を高めています。
スポーツウェアらしい機能的な作りですが、見た目的にもこの立体的な切り替えしがシルエットをキレイに見せてるんですよね。

SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)NY3/4パンツ/裾ドローコード
裾の内側にはドローコードが付いてます。
十分細身のスタイルなので、裾絞ることなんてないかな?とゆう気もしますけど、自転車漕いでる時に裾が膝上にズリ上がるのを防ぐのに必要なのかも…。

このパンツ、サイクリング専用ってことじゃなく、細身のカーゴショーツ的なアイテムとして買ったんですけど、かなり気に入りました。
シルエットもキレイに出るし、ポリエステル100%の素材感も気持ちイイし、サイドのジッパー付きポケットやバックポケット内のミニポケットなど細部の作り込みもシッカリしてるし。
コレにMILLER(ミラー)のTシャツSPRING COURT(スプリングコート)のG1なんかを合わせてユルめのスポーツカジュアルを楽しみたいと思ってます。

ところで今回、LICLIS(リクリス)で初めて買い物してみたんですけど、ちょっとしたオマケが付いてきましたよ。
SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)キャップ&LICLIS(リクリス)オリジナル風呂敷
SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)のキャップとLICLIS(リクリス)オリジナルの風呂敷?です。
ま~どちらも実際に使用するかどーかは判りませんけど、結構ちゃんとしたモノがオマケに付いてくるとウレシイもんですね。

LICLIS-リクリス-(ユナイテッドアローズ直営サイト)

2007年07月03日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1064)

Luigi Borrelli(ルイジ・ボレッリ)の7ポケットショーツ from D's Style