ROICE(ロイズ)のポテトチップチョコレート

今更ながら…
ROICE(ロイズ)ポテトチップチョコレート

ROICE(ロイズ)のポテトチップチョコレートです。

12日から今日まで札幌出張だったんですが、以前から出張の度に買おう買おうと思いつつ買いそびれてたポテチチョコを今回初めて購入してみました。
昨年暮れにブレイクした商品なんで今更感はありますが、どの土産物屋でもいまだに「人気No.1」的な扱いがされてますね。
テレビの威力ってスゴイな~。

中身はこんな感じ。
ROICE(ロイズ)ポテトチップチョコレート中身
ギザギザのポテチの片面にチョコレートが割と厚めに塗られています。
なんか子供の頃から好きだったマクビティのビスケットを思い出しますね。

で、食べてみた感想として、「まーこんなもんかな~」といった程度。
ポテトチップの塩味がチョコの甘みを引き出しいていてなかなか美味しいんですけど、ポテトチップの味もチョコレートの味も知っている人にとっては(誰でも知ってますね)、想像できる味と食感で、特別なオドロキはないですね。
残念ながら「この2つを掛け合わせるとこんなに美味しくなっちゃうの?」とゆう感動はなかったです。
ま~そこまで期待してませんでしたけど(笑)。
デロンギ的にはマクビティのほうが美味いんじゃないかと。

でも、一応話題になった商品だし、一度は食べときたいな~と思う方も多いだろーから、お土産には良いでしょーね。
190gで630円とゆう価格設定はチョット高い気がするし、近所のスーパーやコンビニで売ってても買う気にはなりませんが…。
お土産品としてのみ存在を許された商品と言えるんじゃないでしょーか?
ちなみにヨメは非常に喜んでました♪

・北海道のお土産を探す

2007年07月14日 | セレクトショップ| About

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1072)

▼コメント▼

あ、これ好きです!
今年のバレンタインの時に初めてもらって食べて(♀なんですが)、気に入ってしまいました。
今度どこかで買おうと思っていたんですが・・・けっこういい値段しちゃうんですね。うーん、自分買いはちょっと難しいなあと思いました。

投稿者 わだ : 2007年07月17日

わださん、コメントありがとうございます♪
コレ、自分用に買うにはチョットお高いですが、女性へのお土産にはまだ当分イケそーですよね~。
定番化するのか見物です。

投稿者 デロンギ : 2007年07月17日