NIKE(ナイキ)のアクアソック

懐かしい
NIKE(ナイキ)のアクアソック

NIKE(ナイキ)のアクアソックです。

コレ、いつ頃買ったか憶えてないんですけど、たぶん10年くらい前でしょーかね~?
車運転する時に楽そーだな~なんて考えて手に入れたよーな記憶があるんですけど、結局 コレ履いて運転することは殆どなかったよーな…。
メインの使い道は、バーベキューとかキャンプとか水辺で遊ぶ時くらいですね(最近は滅多にないけど)。
なので、使用頻度は数える程度で、存在すら忘れてました(笑)。

でも最近、コイツが大活躍してるんですよね~、実は。
以前Xacti(ザクティ)DMX-CG65カリモク60のオットマンの記事でフェレット飼い始めたって書きましたけど、そのフェレは足の甲を噛むのが大好きなんです。
で、ソレがメチャクチャ痛い。
手を噛んできたりすることは殆どなくなったんですけど、まだ足に関してはオモチャか敵?だと思ってるよーで…。
こんな↓感じで襲ってきます(誇張しすぎですけど…笑)。
ノロイ様
で、ソレを防ぐ為にこのアクアソックをルームシューズ代わりに履いてるんです。

履き心地が良くて、通気性も○、脱ぎ履きもラクチンってことで、ルームシューズとしてもなかなかイイですね、コレは。
ソールがもうチョイ薄めだとさらに◎ではありますが、狙い通り フェレが噛んでくることもないし、噛み癖がもう少し落ち着くまでは活躍しそーです。

そーいえば、同じよーなウォーターシューズでVIBRAM(ビブラム)のFive Fingers(ファイブフィンガーズ)を以前紹介しましたけど、アレ 結構人気なんでしょーか?
先日、新幹線の中でアレ履いてる人を見かけたんですよ。
30台半ばくらいのスーツを着たビジネスマン風の人で、靴脱いで臭そうなソックスを晒してるオッサン連中と比べ、非常にスマートだな~と思ったものです。
でも、その人は新幹線を降りる時にもファイブフィンガーズ履きっぱなしだったんですが…。
スーツにアレはどー考えてもオカシイと思うんですけど、そのまま家まで帰ったんでしょーか?
どーでもイイんですけど気になります…。

・NIKE(ナイキ)アクアソックを探す

2007年08月11日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1109)