Paul Smith(ポール・スミス)の鹿の子ボーダーTシャツ

15年選手!
Paul Smith(ポール・スミス)鹿の子ボーダーTシャツ

Paul Smith(ポール・スミス)の鹿の子ボーダーTシャツです。

先日、昔の写真を整理してて気付いたんですが、このTシャツを着て映ってる写真が非常に多いんです。
学生時代に行った国内及び海外の旅行写真なんて、夏だったら大抵コレ着てるし(笑)。
いつ頃 購入したモノなのかは全く憶えてませんけど、写真の日付から少なくとも15年前には所有していたよーで…。
今でも活用してるアイテムで15年以上使ってるモノって、良く考えてみるとなかなかないんですよね。
そー考えると非常にイイ買い物したんだな~と思います。

このTシャツはポロシャツのよーな鹿の子地でできてるんですが、長年の洗濯によって目がキッチリ詰まってます。
大学時代はコインランドリーで洗濯&乾燥を済ませてたので、乾燥機にかけた回数も数え切れないくらいでしょーね。
そーゆう過酷な状況で使い続けて、ホツレもなく型崩れもせず着続けられるのはスゴイですね~。

ブラウン地にブルーやオレンジのボーダー柄は、イイ感じに色褪せてヴィンテージっぽい雰囲気になってます。
デロンギの手持ちの服の中では割と太めのシルエットですが、真夏はこれくらいユルいほうが涼しくて良いのかもしれませんね。
今季もGRAMICCI(グラミチ)のジップオフパンツなんかに合わせて着てますが、渋くてなかなかカッコイイんじゃないかと(笑)。
胸ポケもタバコ入れるのに丁度イイし。
15年で今の状態なら、あと10年くらいは着られるかな?

ポール・スミスのアイテムって、高校生くらいの時に結構買ってたんですよね、デロンギ。
当時は今に比べてそれほど扱ってるお店や直営店は多くなかったよーに思いますが、たまたま住んでたトコの近所に扱ってるショップがあって。
このTシャツも もしかしたらソコで買ったヤツかも。
ココ10年くらいは、ポール・スミスのモノって買ってないし、どーゆう感じのアイテムを販売してるのかも良く知らないんですけど、品質の低下がなく、15年以上着られるよーなヤツがあったら、また購入してみたいですね。

・Paul Smith(ポール・スミス)のアイテムを探す

2007年08月18日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1119)