TANBU G(タンブージー)のバリスティックキューブ

男の多機能バッグ
TANBU G(タンブージー)バリスティックキューブ/カーキ

TANBU G(タンブージー)のバリスティックキューブです。

先日採り上げたダニボブのクロドーロ・サック、大人気ですね~。
ハンドルショルダー同様に肩からかけても手さげにしてもサマになるってトコがイイんでしょーね、きっと。
でも注目されればされるほど、チョット逆らってみたくなるのも事実。
で、ダニボブのよーな艶っぽさはないですが、男らしいバリスティック素材のツーウェイ(3ウェイ?)バッグを見つけちゃいました。

これ、TANBU G(タンブージー)のバリスティックキューブとゆうモデルなんですが、無骨でなかなか男前なんじゃないかと。
タンブーとゆうブランド、ウチのヨメがレザーのカバンを幾つか好んで使ってるせいか、女性モノってイメージを抱いてたんですが、結構男っぽいヤツも作ってたんですね~。
特にこのバリスティックナイロンのシリーズは、BRIEFING(ブリーフィング)のような男の為のギアって感じでデロンギ好みです。
TALONのファスナーを使うなど、作りやパーツにも拘ってるし。

TANBU G(タンブージー)バリスティックキューブ/アタッチメントTANBU G(タンブージー)バリスティックキューブ/内側
ショルダーストラップと手さげハンドルが付いた2Way仕様とゆうのは近頃 当たり前になってますが、コレは更に全面ポケットを取り外して、ソレ単体でも使用できるよーになってます。
また、内側底面に巾着が付いてて、口を閉めると内部が2層構造になるとゆうのも使い勝手良さそう。
あまり頻繁に取り出さないよーなモノは下の巾着の中に、頻繁に取り出す財布や携帯電話はその上に、とゆうような使い方ができるので、無駄になりがちな上部のスペースも上手に使えますね。

カラバリは上画像のカーキとこの↓ブラック。
TANBU G(タンブージー)バリスティックキューブ/ブラック
手に入れるなら黒のほうが使いまわしが利きそうかな~とゆう気もするし、たまにはカーキに挑戦してみてもイイかも…?と買うと決めてもないのに勝手に悩んでます(笑)。
ブリーフィングのように、レザーを使わず全てナイロン製だったりしたら、確実に買いなんだけどな~。

・TANBU G(タンブージー)のバッグを探す

2007年09月15日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1154)

▼コメント▼

いつも楽しく読ませてもらっています。
本日、TANBU Gのブラックを購入しました。
銀座松屋でイベントを実施していたので、昨日観に行ったところ無かったのですか、取り寄せてもらい、本日取って来ました。
メーカーの方がイベント会場にいて聞いたところ、デザイナーが趣味で作ったこともあり、製作数はブラックが5個、カーキが2個と大変に少ないようです。 私も、はやりのバックよりも少し凝った、変わったバックをいつも探しているので、これはヒットかも知れません。
これからも、新しい情報の提供をお願いします。

投稿者 タカヒロ : 2007年09月24日

タカヒロさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

黒いヤツ、いっちゃいましたか~。
うらやましいです。
コレ、使い勝手良さそうですもんね。

しかし、このバッグ そんなに製作数が少ないとは知りませんでした。
それなら絶対に他人とカブりませんね。

投稿者 デロンギ : 2007年09月24日