人志松本のすべらない話DVD第一弾

なぜか無性に見たくなった
人志松本のすべらない話DVD第一弾

「人志松本のすべらない話」DVD第一弾です。

ご存知、ダウンタウンの松本人志とその他 芸人数名が、事実に基づいたとっておき?のすべらない話を披露するシンプルなお笑い番組。
実はデロンギはこーゆうのが大好きだったりするんですが、オンエアが ほぼ3ヶ月に一回くらいのペースなので、ついつい観るの忘れちゃうことも…。
今まで2回の特番を含めて10回のオンエア中、観れたのって半分くらいでしょーか?

で、昨夜 なぜか突然 すべらない話を観たく(聞きたく?)なっちゃったんですよね~。
連休の最終日の夜に軽くブルーになるのは、何年サラリーマンやっても変わらないワケで、昨夜もそーゆう気分だったからかも…。
どーにも我慢できなくなったので、速攻で中古ショップに行って買ってきちゃいました、DVD。

今現在、このシリーズのDVDは第三弾までリリースされてるんですが、今回購入したのは一回目と二回目の放送分を収録した第一弾。

実はどの回を観てて、どの回を見逃してたか、全く憶えてないんで、とりあえず一番古いヤツ買っとけばイイかな~って感じで。
それに「すべらない話は何度聞いてもすべらない」ってことで(笑)。

実際観てみると、2回目の放送分は結構憶えてるネタがあったので、オンエアでも見てたっぽいですね。
でも、やっぱりオモシロイ。
こーゆうDVDをワザワザ買って観るのもどーかな~と思ったりもしたんですけど、テレビでは未公開だったネタも収録されてたし、なかなか良かったです。
「ためになる話」のサイコロ一個作るのに○○万円、とか そーゆう情報はどーでも良かったですけど…。

第二弾、第三弾も観たいな~と思い、TSUTAYA DISCASで探したんですけど、置いてない。
コレ、レンタルはしてないんしょーかね?
第一弾なんて1年以上前に発売されたDVDだし(更に内容は2004年~2005年のオンエア分だし)、レンタル認めてもイイと思うんだけどな~。
しょーがないので、また買いますけど、ね。

ところで、実はこの番組で一番面白くないのは 松っちゃんなんじゃないかな~と思うのはデロンギだけでしょうか?
学生時代(10年以上前)に蒲田の商店街まで「ごっつ」のロケを見に行ったことがあるくらい(どのくらいだ?)デロンギはダウンタウンが好きなんですけど、この番組に限っては MCに徹してくれててもイイかな~と…。

ちなみに今月25日、11回目のオンエアがありますよ。

2007年09月18日 | セレクトショップ| 映画/音楽/書籍

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1158)