Latitude Enfant(ラティテュード社)の知育玩具SOUND CUBE(サウンド・キューブ)

出産祝いに…
Latitude Enfant(ラティチュード社)知育玩具SOUND CUBE(サウンド・キューブ)

Latitude Enfant(ラティチュード社)のSOUND CUBE(サウンド・キューブ)iconです。

別にデロンギ家がおめでたってワケじゃないんです。
知人の出産祝いに何がイイかな~とイロイロ考えた結果、この知育玩具を贈ることにしました。
必要なモノは大抵 誰かから貰うだろーし、こーゆうギフトだったらカブらないんじゃないかと思って。

このサウンドキューブ、柔らかい布でできた6面体に穴が空いてて、そこにハートや円、花のパーツがはめ込まれてます。
で、それぞれのパーツを取り外して 握ったり振ったりすると、鳥のさえずる音や鈴の音、ガラガラ音や紙のガサガサいう音など、6種類の音が鳴るとゆう仕組みです。
SOUND CUBE(サウンドキューブ)分解
バラしたパーツをもとの6面体にはめ込む作業もパズル感覚で楽しいかもしれませんね。

小さい子供が遊びながら色や形を認識したり、音を楽しんだりできるこのオモチャ、出産祝いに丁度イイんじゃないかと思い、Born to CreateのWall Puzzles(ウォールパズル)iconとセットにして贈っときました。
対象年齢は8ヶ月からですが、まー子供なんてすぐに大きくなるでしょ、きっと。

Latitude Enfant(ラティチュード社)はユニークなオモチャを沢山作っているおフランスの玩具メーカーで、肌触りの良い布製のおもちゃをたくさん作ってます。
他の舶来玩具ブランドに比べてリーズナブルな価格設定も魅力です。

で、このSOUND CUBE(サウンドキューブ)icon、実はデロンギ家にも2つ存在します(だから写真があるんですけど)。
人間の子供はいないけど、フェレットの子供が2人(2フェレ)いるので…。
ペット用のオモチャって、お値段がそこそこするわりに作りがチャチだったりするワケで、人間の子供用玩具を与えたほうがイイんじゃないかと思って。
それに視覚よりも聴覚の優れたフェレットには、こーゆう音で遊ぶおもちゃはウッテツケだし。
サウンドキューブとフェレズの戯れはコチラにUPしてます→オススメ知育玩具

2007年09月23日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1163)