±0(プラスマイナスゼロ)のコードレス電話機

Mutech(ミューテック)が逝きました…
±0(プラスマイナスゼロ)のコードレス電話機icon

±0(プラスマイナスゼロ)のコードレス電話機iconです。

3年ほど愛用していたMutech(ミューテック)のTelephone610がブッ壊れました。
携帯電話で何でも済ませてしまう今のご時勢、この3年間で自宅の固定電話っていったい何回くらい使ったんだろ?
そう考えると別に新しいヤツを買う必要もないかな?とゆう気がしないこともないんですが、ま~社会人たるもの家に電話くらい付いてないとね~。
と、ゆうことで早速 新しい電話機の物色を開始しました。

真っ先に候補に挙がったのは、この±0(プラスマイナスゼロ)のヤツ。
今更感もありますけど、やはりコレはかなり好みです。
電話機に多くの機能を求めていないデロンギにとって、必要なのはコードレスであることと留守電機能が付いてることくらいで、あとはデザインだけなんですよね、重要なのは。
±0(プラスマイナスゼロ)といえば、以前からスチーム式加湿器を愛用してますが、コレも余計な機能がなく、シンプルな操作方法が使い勝手イイんですよね~。

実はこの電話機、2年前の発売当時から目を付けてたんですが、当時はカラーがブルーのみで、確か子機だけはグレーもあったよーに記憶してます。
このブルーはチョット部屋の中でも浮いちゃうな~と思って購入を見送ったんですよね。
今はこんなカラバリ↓。
±0(プラスマイナスゼロ)コードレス電話機ブルー±0(プラスマイナスゼロ)コードレス電話機グレー±0(プラスマイナスゼロ)コードレス電話機ブラウンicon 新色ディープグリーン
ブルー、グレー、ブラウンに続き、今月からディープグリーンも追加されてますね。
デロンギはブラウンかこの新色のグリーンがイイな~と。

親機本体はこんな感じ。
iconicon
無駄のないシンプルなデザインが好感持てますね。
液晶画面とかピカピカ光るボタンとか、どーでもいいものをゴテゴテ付けてないトコロがイイです。
だいたいコードのついた受話器なんて今更使わないワケで(たぶんそーでしょ?)、デロンギにはこれで必要にして十分ですね。

別に家の電話がなくてもあまり困らないので、急ぐつもりはないんですが、もーチョットいろいろ探してみて他に良さそうなのがなければコレ買っちゃおうかと思ってます。

・±0(プラスマイナスゼロ)のアイテムを探す

2007年10月05日 | セレクトショップ| インテリア/家電

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1177)

±0(プラスマイナスゼロ)のスチーム式加湿器Ver.3 from D's Style
conof.(コノフ)のデジタルコードレスフォン「CT72D」 from D's Style

▼コメント▼

お悔やみ申し上げます
 うちはamadanaのを使っていますが、やっぱり固定電話ってほとんど使いませんねー。外から嫁さんが迎えに来て欲しい時にかけてくる位しかw。しかもコードなので、家にいても掛けたいときは携帯を使ってしまいます。ある種オブジェと化しています。
 amadanaを買うときにこれと迷ったのですが、カラバリが少なかったので結局やめましたが、デロンギさんが紹介してらっしゃる新色のグリーン素敵ですねー。
 ±0で気になっているのは、空気清浄機とコーヒー&ティメーカーで、清浄機は近いうちに購入予定なのですが、コーヒー&ティメーカーはネットで探しても公式HP以外出てこないので、もう生産終了になってしまったのでしょうかねぇ?これまたオブジェと化しているエスプレッソメーカーの代わりにコーヒーメーカーを探しているのですが、どれもごつごつしいモノばかりで±0のシンプルな形にかなり惹かれていたので残念です。デロンギさんのお勧めは何かありますか?

投稿者 delta : 2007年10月06日

deltaさん、こんばんは♪
固定電話って使わないですよね~。
なので後継機はゆっくり決めようかと。

コーヒーメーカーですか~。
デロンギはイノダのインスタント×ホブスのカフェケトルで満足しちゃってるので、あまり真剣に探したことないんですよね。
でもC3の電気式パーコレーターは試してみたいな~と思ってます。
あと、±0のヤツは今月末~11月に発売されるみたいですよ?
±0 STORE
今回は黒もあるみたいです。

投稿者 デロンギ : 2007年10月06日

はじめまして。

B&Oのもシンプルでよいですね。
お洒落な会社の受付にあったりします。

投稿者 もぐたん : 2007年10月07日

もぐたんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

BANG&OLUFSEN(バング&オルフセン)、イイですよね。
一昔前だとスタイリッシュな電話機ってココくらいだったんじゃないでしょーか?
弱点はコードレスのが無いってことですね(ありましたっけ?)。

投稿者 デロンギ : 2007年10月08日