Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のフィールドジャケットをGET

結局コレに
Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)フィールドジャケット/黒

Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のフィールドジャケットです。

以前 記事に書いたこのジャケット、買っちゃいました。
デロンギにしては珍しく、わりと早い時期でのアウター調達です。
ヨメのデュベGETに少なからず影響を受けてますね、コレは。
本来ならまずベストが先かな?とゆう気もしたんですけど、袖のないアイテムに手を出す踏ん切りがつかなくて(笑)。

このジャケット、特に気に入ってるのは沢山ついてるポケット。
フロントについてるマチ付きのフラップポケットや背面のゲームポケットの他に、内側のポケットも結構充実してます。
Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)フィールドジャケット/裏地
写真左下についてる大型ポケットなんてシステム手帳だって余裕で収納できちゃうし(シルエットは崩れますけど…)。
これだけポケットがあれば、普段持ち歩くモノはすべてジャケットの中に収納して、手ぶらで出かけられるんじゃないかと。

シルエットはわりとタイトめ。
比較的太めのココんちのアイテムの中では珍しいんじゃないでしょーか。
着心地はズッシリ重い感じで、ウールリッチ製の裏地が暖かいです。
メチャクチャ寒い日はダウン着て、それ以外の日は一冬コレで過ごせそーですね。

実は買う前、BIBURY COURT(バイブリーコート)のフィッシングジャケットとどっちにするか結構迷いました。
別にポケットが沢山付いてるジャケットが欲しかったワケではないんですけど、何となくこの2つが最終的な候補に残ったんですよね。
結局、当初の目的がMARMOLADA(マルモラーダ)に合わせるアウターってことだったので、このEGのヤツにしました。
Tricker's(トリッカーズ)のカントリーなんかに合わせて土臭くいくならバイブリリーのほうが良さそうですけど、チョイ都会的なアウトドアスタイルってことだとやはりショート丈のほうが映えるんじゃないかと思って。
あまりアメカジっぽくならないよーに着こなしたいですね。
あとはウールの大人カーゴなんかが欲しいかな~。

・Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のアイテムを探す

2007年10月06日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1179)

Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のウールダウンベスト from D's Style

▼コメント▼

 ガーメンツいいですよねー。
 私は今季のガーメンツはグレーのダッフルJKを調達してきました。毎シーズン何かしら買ってしまうので、今季は控えようと思っていたのですが、デロンギさんのこの記事に触発されてしまい(笑
 今季買うならデロンギさんのフィールドJKのグリーンをと思っていたのですが、売り切れで.....
 10月にはいってもまだ汗ばむ様な陽気なのに、アウターは既に3着購入してしまいました(汗
 ±0の件、有難うございました。まだ発売前だったんですねw。うちも朝はインスタントがほとんどなのですが、デロンギさんが紹介してらっしゃったインスタントコーヒー、どこで買われました?ネットでも売ってますかねぇ?

投稿者 delta : 2007年10月08日

deltaさん、こんばんは♪
既にアウター3着とはハイペースですね~。
EGのダッフルジャケット、フードにツバの付いてるヤツでしょーか?
アレはカッコイイですよね。
実はヘリンボーン柄のヤツはデロンギも購入一歩手前まで悩みました(笑)。

イノダのコーヒー、いつも電話で注文してるんですが、オンラインショップもありますよ。
https://www.inoda-coffee.co.jp/

投稿者 デロンギ : 2007年10月08日

はい、そうです。あのフードのツバと素材感にやられて購入してしまいました(笑
イノダコーヒの件、有難うございました。元の記事にリンク張ってありましたねw私も酸味の少ないものが好みで、デロンギさん一押しということなので、早速注文してみようと思います。

投稿者 delta : 2007年10月08日

deltaさん、
やはりそうですか~、イイですね~。
EGのツバ付きといえば、ダウンベストもイイ感じですね。
昨年から目をつけつつ、踏ん切りつきませんけど…。

コーヒーは人それぞれ好みもありますけど、アレはオススメですよ。

投稿者 デロンギ : 2007年10月09日

「バイブリーコート」で検索したら、ここに来てしまいましたw
服の好みがデロンギさんと似てるので楽しく拝見させてもらってます。僕はフィッシングジャケットを買ったんですが、なかなか良かったですよ~


投稿者 Ryuichi : 2008年01月03日

Ryuichiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
バイブリーのフィッシングジャケットはカッコイイですよね~。
自転車に乗るようになって、着丈短めのEGのジャケットでは背中が出ちゃうんで、バイブリーのほうが良かったかも?なんてチョット感じてます(笑)。
「好みが似ている」とのことですので、今後もコメントなんかでオススメのアイテムを教えて頂けるとうれしいですね。

投稿者 デロンギ : 2008年01月03日