Wrangler(ラングラー)×BEAMS+(ビームスプラス)のウェスタン・ネルシャツ

久々のラングラー
Wrangler(ラングラー)×BEAMS+(ビームスプラス)ウェスタン・ネルシャツ

Wrangler(ラングラー)×BEAMS+(ビームスプラス)のウェスタン・ネルシャツです。

週末、BEYESでPERMANENT VACATION(パーマネント・ヴァケーション)のデニムシャツをチェックしてきました。
買う気マンマンで試着したんですけど、丈が長すぎてダメでしたね、デロンギには。
デニムの質感や黒いボタンがシャープで格好良かったし、シルエットとか綺麗だったんですけどね~。
しかし、一旦シャツ欲しいモードに入ってしまうと、何か捕獲して帰らないと気が済まないワケで、その足でビームス+へ。
で、このウェスタンシャツをお買い上げです。
Wrangler(ラングラー)×BEAMS+(ビームスプラス)のウェスタン・ネルシャツ

ラングラーのウェスタンシャツといえば、やはり27MWですよね。
スティーブ・マックイーンが愛用してたって話は有名だし、いろんなブランドがレプリカ(ってゆうか参考にしてパクった?)を作ってたりしてるし。
このネルシャツもそんな27MWをベースに、ウェストのシェイプを緩めに、着丈を短めにアレンジしたタイプです。

コレ、着てみるとデロンギにジャストでした。
昔からウェスタンシャツのタイトめシルエットって痩せ型のデロンギにピッタリだったんですよね~。
デニム素材と違って、起毛素材とチェック柄がウェスタンデザインのハードな印象を中和してくれてるので、いろんなアイテムに合わせ易そうだし、出番が多そうです。
次はこのシャツに似合うコーデュロイのパンツなんかを揃えようかな、と考えてます。
茶系やグレー系なんかイイんじゃないかと。

ちなみにこのシャツ、ZOZOでも売ってますね。
結構気に入ったので、色違いの赤もいっとこうかな~。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

2007年11月05日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1209)

GEKKO(ゲッコー)のギザ45フランネル・シャツジャケット from D's Style
Wrangler(ラングラー)×Backdrop(バックドロップ)のデニムウェスタンシャツ from D's Style
Wrangler(ラングラー)のランチャーブーツジーンズ from D's Style
wings + horns(ウィングス&ホーンズ)のジップアップ・フランネルシャツ from D's Style

▼コメント▼

こんばんわ。私もこのまえ↓のウエスタンシャツ買いました。
http://www.rakuten.co.jp/awish/413346/1809114/#1392269
パイピングと肘あてで古着っぽい感じと、ブルーの色みのよさにやられて購入しました。私は、これにスエードレザーのダウンベスト、チノorコーデュロイパンツ、ペコスブーツでベタなウエスタンスタイルであわせてますw。ウエスタンは過去にロックマウントのものを持っていたのですが、なにせ花柄なので今着るのは若干抵抗がありますねw。では、また。

投稿者 delta : 2007年11月06日

deltaさん、こんばんは♪
オリベのシャツ、良さげですね。
エルボーパッチがカントリー調でイイ感じです。
ソレに合わせるスエードのダウンベストとゆうのも非常に気になりますね~。
花柄のウェスタン、デロンギはアリだと思いますよ。
とことんカウボーイチックに着れたらカッコイイんじゃないかと。

投稿者 デロンギ : 2007年11月06日