無印良品の裏毛ジップアップつなぎ

ゴロゴロしたくなる部屋着
無印良品裏毛ジップアップつなぎ

無印良品の裏毛ジップアップつなぎ です。

実はデロンギ、ここ最近 スウェット素材のつなぎを探してたんですよ。
普段 部屋の中ではスウェットの上下を着てゴロゴロしてるんですが、フェレットがスウェットの中に潜ってくるので困ってたんですよね~。
で、上下がくっ付いたジャンプスーツだったら進入される心配もないんじゃないかと、赤ちゃんが着るような肌触りの良いつなぎを探してたとゆうワケです。
でも、大人用のツナギって作業着っぽいモノばかりで肌触りの良さそうなヤツは全然ないんですよね。
お腹も冷えないし、便利だと思うんですけど…。

しかし遂に無印良品から丁度良いのが発売されました。
無印良品スウェットつなぎ/フロント無印良品スウェットつなぎ/バック
こーゆうのを待ってたんですよね~、デロンギは。
そんなワケでチャコールとカーキの2色をお買い上げです。

着心地はなかなか良好です。
ジッパーを上まで上げると、胴体に暖かい空気が溜まって思ったとおりお腹も暖かだし。
シルエットは袖だけがタイトめで、あとはダボっと太目。
特にヒップまわりはかなり大きく作られてるので、見た目はなんかオムツしてるみたいな感じです。
さすがにコレ着たまま「ちょっとコンビニまで…」ってゆうのはムリですね。
気持ち良くリラックスできるんで、部屋着としては◎なんですけど。

問題はトイレに行く時ですね。
無印良品スウェットつなぎ/ダブルジッパー
フロントのジッパーがダブル仕様になってるので、小さいほうは問題ないんですけど、大きいほうをする時には上半身脱ぐ必要があります。
ツナギである以上、当たり前なんですが、コレが結構めんどい。
今の時期はまだイイんですけど、もっと寒くなったらチョット辛いものがありますね~。

まーフェレが背中に潜りこむ心配もなくなったし、当分はコレを部屋着のメインにしよーかと。
着たまま外出できるくらいシルエットが綺麗で、お尻だけをペロンっと出せるよーな機能の付いたヤツもリリースして欲しいものです。

・カッコイイ?つなぎを探す

2007年11月09日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1213)