FRANCO BASSI(フランコ・バッシ)のウールタイ

たまにはネクタイも
FRANCO BASSI(フランコ・バッシ)ウールタイ/ネイビー

FRANCO BASSI(フランコ・バッシ)のウールタイです。

よくよく考えてみるとこのブログ、ファッションに関してはオフスタイルが殆どですね。
シャツや靴、カバンなんかを少々取り上げてる程度で、スーツとかネクタイは殆どなし。
もーチョイ若かった頃は仕事の後に合コンやデートが待ってたワケで、それなりにお金かけてたな~と思うんですけど、結婚しちゃうとあまりそーゆうコトもないんで、興味が薄れてる部分もあったり…。
特に仕事着としてのスーツはほとんど消耗品扱いで、ここ2~3年は「¥8万以下に抑える掟」を布いてます(笑)。
まだ靴やカバンなんかだと 一生モノだし、なんて考えてソコソコのモノを手に入れる気にもなるんですけど。

で、今日は珍しくネクタイについて。
コレはフランコバッシのウール素材のヤツなんですが、ザックリした素材感と肉厚な作りが気に入ってて、寒い季節には結構な頻度で使ってます。
無地のタイって合わせが楽だし(笑)。
4~5年くらい前にどっかのセレクトショップのバーゲンで手に入れたと記憶してますが、どーだったかな?
FRANCO BASSI(フランコ・バッシ)
無難なネイビーカラーですけど、どことなく高級感があってイイんじゃないかと。

FRANCO BASSI(フランコ・バッシ)は手裁断と手縫製による生産にこだわるブランドで、素材を上手く使ったハンドメイドニットはモロ デロンギの好みだったりします。
ベーシックなものが多いので使いやすいし、それでいて上質な雰囲気を醸し出してるし。
そこそこのお値段ってトコもココんちの魅力ですよね。

もう少しオンスタイルにも投資しよーかな~。

・FRANCO BASSI(フランコ・バッシ)のアイテムを探す

2007年11月15日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1220)

Tokyo Life(東京ライフ)の2009サマーセールがスタート! from D's Style
FRANCO BASSI(フランコ・バッシ)のロボット・ワンポイント・タイ from D's Style