MANDARINA DUCK(マンダリナ・ダック)のキャリーバッグ53V01

もう限界…
MANDARINA DUCK(マンダリナ・ダック)キャリーバッグ53V01

MANDARINA DUCK(マンダリナ・ダック)のキャリーバッグ53V01です。

一昨日から2泊の出張だったんですが、今回の出張で「絶対にコロコロの付いたカバンを買おう!」と強く決意しました。
理由は、BRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフを肩にかけて移動するのがしんどいから…。
デロンギの今の仕事は、1~3泊程度の出張が月に2~3回あるんですが、この時にいつも悩むのがカバンなんです。
1泊だったら普段使ってるEXブリーフのマチを広げて対応できるし、3泊だったり休日を挟んだ出張の場合はGLOBE TROTTER(グローブ・トロッター)の21インチトロリーを引っ張り出すとこなんですが、2泊とゆうのが結構微妙で。
PCや資料、2泊分のシャツや下着は、EXブリーフになんとか入るんですが、かなり重くて辛いんですよね~。
特に会社支給のPCは異常に重く、実は1泊の出張でも辛かったりします。
かといってグロトロ使うのも大げさだし。
そんなワケで近いうちにお手頃サイズのトロリーを手に入れよーかと。

今のところ候補は2つ。
一つは以前このブログでも採り上げたBRIEFING(ブリーフィング)のT1
これだと荷物の多い時にEXブリーフと合体して使うこともできるし、ソフトキャリーの中では特に丈夫そうだし。
ただ、サイズ的にもうチョイ小さくてもイイかな?とゆう気がしてます。
で、もう一つがこのMANDARINA DUCK(マンダリナ・ダック)のキャリーバッグ。
MANDARINA DUCK(マンダリナ・ダック)キャリーバッグ/詳細
こちらはT-1に比べて小ぶりなので、1~2泊の出張に丁度良さそうなんですよね。
お値段的にも買い易いし。
防水加工の施されたナイロン素材も、独特の優しい手触りでなかなか良いし。

でも、最近マンダリナダックのこのシリーズを見かけることがなくなりましたね。
楽天とか見ても殆ど売り切れだし、もう作ってないか、日本には入ってきてないんでしょーか?
ホントはこのモデルのブルーグレーみたいな色がイイな~と思ってたんですが、見つからないし。
昨年、三井物産がライセンス取得してエースが製作を始めてからのモデルはどーもカッコ良くないモノが多い気がするんですよね~。

とりあえずもう少しイロイロ見て、他に良さそうなヤツがなかったら、2つの内のどちらかに決めようと思ってます。

・MANDARINA DUCK(マンダリナ・ダック)のアイテムを探す

2007年11月30日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1230)

BRIEFING(ブリーフィング)のキャリーバッグT-1 from D's Style