BRIEFING(ブリーフィング)のキャリーバッグT-1

ミルスペック・トロリー捕獲
BRIEFING(ブリーフィング)キャリーバッグT-1

BRIEFING(ブリーフィング)のキャリーバッグT-1です。

今年の5月からずっと気になってたBRIEFING(ブリーフィング)初のトロリーを手に入れました。
小ぶりなMANDARINA DUCK(マンダリナ・ダック)も捨てがたかったんですけど、やはりEXブリーフとセットで使用した時の収まり具合がコチラのほうがイイので(そんな大荷物持つ機会はそう無いんですけどね)。

実はコレ、先週後半の出張中に買っちゃいました。
EXブリーフのマチを全開にして、重たい荷物を肩にかけてヒイヒイ言いながら移動してたんですが、チョット覗いてみたバッグショップでこのT-1がデロンギを待っててくれたんですよね~。
で、即購入してEXブリーフごとT-1に入れてコロコロ転がして帰ってきました。
いや~ホイールが付いてるってスバラシイですね~、ラクチンで。

BRIEFING(ブリーフィング)T-1
こーゆうソフト系のキャリーの良いところは、ポケットが沢山付いてるってとこですよね。
グロトロのトロリーなんかだと、当然ポケットなんてないワケで、財布や携帯電話、タバコなどの頻繁に取り出す必要のあるものを収納するためのバッグが別に必要になったりするんですが、前面に大小のポケットが付いたT-1ならコレ1つだけで十分です。
横にして持っても様になる作りなので、階段などコロコロ転がせない場所での移動も割と楽でしたね。

このトロリー、デロンギが最も気に入ってるポイントはこのハンドル。
BRIEFING(ブリーフィング)T-1ハンドル
黒で統一されたハンドルのバーに、赤い「BRIEFING」の文字がクールでカッコイイな~と思う次第です。
使わない時は引っ込めてジッパーで蓋してしまえばスッキリするし、横置きにして持つ時なんかもスマートに見えますね。

買ってまだ半日しか使ってませんけど、良い買い物だったんじゃないかと。
これからは、面倒だった出張がチョットだけ楽しくなりそうです。
もっと早く買っとけば良かったな~(笑)。

・BRIEFING(ブリーフィングのアイテムを探す

2007年12月12日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1241)

ワンツーフィニッシュ・ハンガーケース from D's Style
BRIEFING(ブリーフィング)2008春夏新作の受注開始! from D's Style
BRIEFING(ブリーフィング)のコンパクトショルダーVIPER(バイパー) from D's Style
BRIEFING(ブリーフィング)のミニポーチPP-4 from D's Style

▼コメント▼

こんにちは。デロンギさん。
BRIEFINGのトローリー良いですね。
スパルタンなオーラありますよね。
私自身は、短期間の出張用には、リモワのトローリー(35L)を長年愛用しているのですが、
前々からBRIEFINGのスペックには脱帽しています。
マンダリーナダックも良いですよね。
98年頃、香港でマンダリーナダックの鞄が一大ブームで、しっかりとした作りなのに、どこか愛嬌もあって、雰囲気のあるバッグブランドだなぁっと感服していました。
ところで、今年は、ブリーフケースを購入したいと思っていますが、本革製(サンタクローチェorブライドルなど)で自立、重厚感のある頑丈なものが良いと思っているのですが、なかなかコレというものに出会えていません。何か良いものをご存知でしたら、お手隙のときに教えて頂けますと幸いです。

投稿者 lobb : 2008年03月19日

lobbさん、こんばんは。
レザーのブリーフですか…。
重厚感があって頑丈なヤツとなると、お勧めしたいのはGHURKA(グルカ)ですね。
デロンギもNo.4No.17を愛用してますが、革の質感も良く、使い込んで傷が付いても、それすらプラスの魅力に変えてしまう懐の深さがあるバッグなんじゃないかと。
普通に仕事で使うなら定番のEXAMINER(No.5)なんかがイイと思います。
チョット素朴な印象のバッグなので、イタリア的な艶っぽいスタイルには合いませんけど…。

No.4のショルダー

投稿者 デロンギ : 2008年03月19日

デロンギさん こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
早速、グルカ検討してみますね。
lobb

投稿者 Anonymous : 2008年03月21日

lobbさん、こんばんは♪
グルカ、髙島屋が取り扱いをやめてから、実物見れるショップが殆どないのが難ですね。
伊勢丹にチョコっと置いてあるくらいで…。

投稿者 デロンギ : 2008年03月21日