年末のご挨拶

1年なんてアッとゆう間

 
 
 

今年はクリスマス前くらいから仕事がバタバタしてたせいか、イマイチ年末とゆう実感がないんですよね~。年賀状もまだ書いてないし…。とはいえ今年も今日でオシマイなワケで、2007年とゆう年を振り返ってみよーと思います。

今年のはじめに書いたエントリーを見てみると、今年トライしてみたいアイテムを書いてますが、殆ど買ってませんね~。レザーのジャケットもマックのゴム引きコートもシュナイダーのブーツも…。唯一手に入れたのはMARMOLADA(マルモラーダ)くらいでした。まー年初に挙げたアイテムは来年も継続してのんびり探していこうかと。

今年の最も大きな買い物はフェレットでしょーね(飼いモノ…)。元来、動物を飼うことに後ろ向きだったデロンギですが、実際に迎えてみると可愛くてしょうがないんですよね~、コレが。結局5ヶ月の間に3フェレに増えちゃいました(笑)。このブログにはあまり載せてませんけど、フェレ・グッズでかなり散財してるし…。

ファッション関係だと、大物はPHDのダウンくらいで、あまり買い物してないな~とゆう感じ。昨年末にも書きましたけど、流行を追わないデロンギにとって、新しいアイテムはそんなに必要ないってことなんでしょーね。そんな少ない獲物の中で一番のヒットだったのはsage de cret trajet(サージュ・デ・クレ・トラジェ)のナイロンパーカー。コレは非常に着まわしの利くアイテムで、かなりのヘビロテでした。

靴はMARMOLADA(マルモラーダ)やtrippen(トリッペン)SPRING COURT(スプリングコート)Footprints(フットプリンツ)と、ドカジュアルなモノばかり買ってます。MARMOLADA(マルモラーダ)のマウンテンブーツは、デロンギにとっては久しぶりに¥10万オーバー靴となりましたが、履き心地も見ためのバランスも◎で、非常に満足してます。考えてみると今年は仕事用の靴を一足も買ってないんですね~。週5日は働いてるのに…。

昨年よりも随分出費が減ったのはバッグ関係。そこそこ大きな出費はBRIEFING(ブリーフィング)のトロリーくらいで、あとはあまり大したモノ買ってません。昨年使い始めたBRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフが気に入ってしまった為、仕事鞄を新調する気が全く起こらなかったのが良かったのかも…。トロリーのほうは購入したてであまり使ってませんが、来年はかなり活躍してくれるハズです。

その他のアイテムで特筆すべきなのはBROMPTON(ブロンプトン)GR DigitalⅡ。ブロはモールトンが来るまでのツナギ的な感覚で買ったんですが、思いのほかイイんですよね~。折りたたみは簡単だし、テレテレゆっくり走るのも楽しいし、スタイリングも気合入りすぎてないし。なんか「モールトンはいらないかも…」と思えてきました(笑)。GR DigitalⅡは、写真撮るのが楽しくなるカメラですね。今までカメラ任せだった設定をちょこちょこイジりながら撮影するのがとても楽しいんです。ついどーでもイイものもパシャパシャ撮っちゃうので、日記ブログでも立ち上げてそーゆう画像をUPしていこーかな?なんて考えてみたり…。

こーやって振り返ってみると、わりと堅実な一年だったんじゃないかと思うんですが、どーでしょう?欲しいモノはたくさんアタマの中にあるんですけど、物欲を抑制する力が年々強くなってるよーな気がします。お正月は来年のお買い物計画でも考えながら、のんびり過ごしたいですね。

それでは皆さん、今年一年どーもありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい♪

2007年12月31日 | セレクトショップ| About

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1255)

年末のご挨拶 2008 from D's Style