2008年あけましておめでとうございます!

今年は何買おう?

 
 
 

今年のお正月は、どこへも行かず家でノンビリ過ごしてます。といってもまったりしてるワケでもなく、元日は一足遅い大掃除してました。クリスマスに大掃除するのが毎年の恒例なんですけど、昨年はチョット忙しかったので…。で、今日は「今年はどんなモノ買おうかな~」なんて考えながらフェレと戯れてました。昨年の年始にも手に入れたいアイテムを書きましたけど、結局殆どその通りにはなってないワケで、あまり意味ないのかもしれませんけどね(笑)。

まず欲しいのはスーツ。昨年はビジネス用のアイテムに殆ど力を入れてなかったので、そろそろ新しいのが欲しいとこです。デロンギはスーツにあまりお金をかけたくないのでセレクトショップ系の¥8万前後のヤツで満足しちゃってるんですが、そーゆうのにもチョット飽きてきたし、何か違うヤツにトライしてみよーかと考えてます。洗濯機で洗えるバギールのスーツとか気になってるんですが。

ビジネス用といえば、靴も欲しいですね。昨年はカジュアルシューズしか買ってないし。出張用にサイドゴアブーツなんかイイかな~と思ってます。
オフ用では、trippen(トリッペン)をあと一足手に入れたいですね。昨年買ったHAFERL(ハーフェル)の履き心地が気に入ってしまったので。今のところ一番の候補はSHEET(シート)SPEED(スピード)のグレーカラーのヤツ。ココんちのカーキっぽいグレーはイイ色なんですよね~。

それから時計も買いたいですね。今年はNATOベルトの似合いそうなシンプルなヤツを一つくらい手に入れたいと考えてます。Laco(ラコ)のシリーズ1とかHAMILTON(ハミルトン)のカーキとかIWC(インター)のマーク・シリーズとか…。まーあまり高級でないヤツでイイんですけど。SUUNTO(スント)のCORE(コア)みたいなデジタル系にもチャレンジしてみたいな~とゆう気も。

あとブロンプトン絡みのアイテム。サドルバッグも欲しいし、グリップも換えたいし。これらは昨年から探してるんですが、イマイチ気に入ったモノが見つからないでいます。今年は何か良さそうなヤツにめぐり合えるとイイんですけど。

今思いつくのはこんなトコでしょーか…。そう考えると、今年の出費はそれほど多くなさそうなんですが、まーその時々の気分でいろいろ買っちゃうのかもしれませんね。今年もブログに書くことで、上手く物欲を押さられたらイイんですけど…。

それから、今年の目標としては、もう少しブログの更新をマメにしていきたいな~と考えています。「更新しなくちゃ」とゆう気持ちで続けるのはイヤなので、気が向かない時はほったらかしだったんですが、沢山の方が訪問してれるようになると、やはり気になるもので。まーどの程度の頻度で更新できるか判りませんが、今年もヨロシクお願いします。

2008年01月02日 | セレクトショップ| About

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1256)

年末のご挨拶 2008 from D's Style
2009年 あけましておめでとうございます! from D's Style

▼コメント▼

明けましておめでとうございます!今年も楽しいファッションネタで盛り上げて下さいね~
時計を探されてるようですが、SINN356フリーガー2はどうでしょう?(僕も愛用しています)ミリタリースタイルやキレイ目にも合いますよ^^ 
僕が今、一番気になるのはスティアンコルのラクーンファーコートですね。明日、バイズに行って試着してみます^^;

投稿者 Ryuichi : 2008年01月04日

Ryuichiさん、こんばんは♪
SINN(ジン)の356フリーガーⅡ、カッコイイですよね~。
かなりデロンギ好みです。
クロノだったらコレもイイかな~と思うとこなんですけど、今回はシンプルな3針モデルが欲しいな、と。
856みたいな。
あとSINNだったらEZM3なんかも気になりますね。

SOUTIENCOL(スティアンコル)のラクーンファーコート、いっときますか~。
アレはゴージャスなオーラと男らしい雰囲気が程よくミックスしてて素敵ですよね。
BEYESの在庫はSサイズのみになっちゃたみたいですが、似合うとイイですね。

投稿者 デロンギ : 2008年01月04日