FUS BALLEAR(フスバレアル)のカフリンクス

このブランド知ってます?
UA別注?FUS BALLEAR(フスバレアル)カフリンクス

FUS BALLEAR(フスバレアル)×UAのカフリンクスです。

よく考えてみると、ここ数年 独身時代に比べてカフスを買う頻度が激減してますね。
仕事を終えた後に華やかな場所に出向く機会が減ったせいか、スーツスタイルを着飾ろうってゆう意識がチョット低下してるのかも…。
それにCHAMBORD(シャンボー)EXブリーフといった比較的カジュアル寄りなアイテムをスーツに合わせることが多くなったとゆうのも原因の一つでしょーね。

で、このカフス、たまたまUA(ユナイテッドアローズ)で見つけたんですが、アンダー¥1万の割りにはなかなか質感が良かったので買っちゃいました。
真鍮製の円筒ボディの側面に小さい透明な石が2つ埋め込まれたシンプルなデザインは、合わせるシャツを選ばないので使いまわしが利きそうですよね。
UNITED ARROWS(ユナイテッドアロ-ズ)×FUS BALLEAR(フスバレアル)カフリンクス

コレ、FUS BALLEAR(フスバレアル)とゆうスペインのブランドのモノなんですが、聞いたことないんですよね~。
箱には「UNITED ARROWS」の文字がド~ンと印字されてるので、UA別注なんでしょーけど…。
そーいえばCODIS MAYA(コディス・マヤ)のトコでも同じよーなこと書きましたね(笑)。
アッチは最近いろんなショップで扱いだしてるんですが、このFUS BALLEAR(フスバレアル)も今後そーなっていくのかな?

カフリンクスって付けてるだけで結構目立つんで、これくらい大人しいデザインのほうがイイかな~と思うんですけど、チョット面白味に欠ける気もします。
なので、次回はもう少し遊び心のあるヤツを選びたいですね。
こんなヤツ↓とか…。
ベルフィオーレ/シルバーカフス・フロッグ
こーゆうユニークでビジネスには難しいヤツこそ、もっと買い易いお値段だとチャレンジし易いんだけどな~。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

2008年01月08日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1266)