VORNADO(ボルネード)のサーキュレーター「VF20」

必要かも…
VORNADO(ボルネード)サーキュレーター「VF20」icon

VORNADO(ボルネード)のサーキュレーター「VF20」iconです。

今デロンギの欲しいモノの一つにサーキュレーターがあります。
とゆうのも、現在 エアコンだけで部屋を暖めてるので、頭はボ~っとして、でも足元は寒いとゆう、あまり快適じゃない状況なんですよね。
ホットカーペットを使いたいとこなんですが、フェレを放し飼いにしてるとガリガリ掘っちゃうので、使えないし。
ホントは床暖房のついたマンションに住めたらイイんですけど。
で、部屋の上層部に溜まった暖かい空気を循環すべく、サーキュレーターを導入したいと考えてます。

どーせ手に入れるなら、インテリア的にもカッコイイのが欲しいな~と思い、イロイロ探してみたんですけど、予想に反して選択肢は少なめ。
そんな中でなかなか良さそうなのが、このVORNADO(ボルネード)のVF20。
レトロなサーキュレーターVORNADO(ボルネード)VF20icon
コレ、レトロなデザインが素敵だな~と思ったら、1940年代の同ブランドのファンを復刻したモノだそーです。
現行デザインの610icon723iconも悪くないんですけど、VF20の温かみのあるデザインには及ばないかな~とゆう感じ。

VORNADO(ボルネード)サーキュレーター「VF20」サイドVORNADO(ボルネード)サーキュレーター「VF20」バックVORNADO(ボルネード)サーキュレーター「VF20」ブランドロゴicon
スチール製とゆうことで、4kg近い重量となってますが、まー頻繁に移動するモノでもないし関係なさそうですね。
幅310×奥行220×高さ350mmとコンパクトサイズでありながら、24畳まで対応してるし。
気になるのはメンテナンス性がどーなのかとゆうところ。
構造は扇風機みたいなものですから、当然 羽の部分などホコリが付くワケで、分解清掃が簡単にできるかどーかとゆうところは、選択する上で結構重要なポイントになってくるんじゃないかと。
その辺は実際に店頭でチェックしないと何とも判断できませんね。

それから、カラーがこのアンティークグリーンのみとゆうところも若干ひっかかります。
コレはこれでイイ色だとは思うんですけど、オフホワイトとかのほうが部屋にさりげなく置いとけるのにな~と。

まーとりあえずコレを基準にイロイロ比較検討して決めようかと考えてます。

・VORNADO(ボルネード)のアイテムを探す

2008年01月23日 | セレクトショップ| インテリア/家電

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1276)

VORNADO(ボルネード)のサーキュレーター「610」 from D's Style