ワンツーフィニッシュ・ハンガーケース

ネーミングが…
ワンツーフィニッシュ・ハンガーケース

ワンツーフィニッシュ・ハンガーケースです。

今週は日曜から昨日まで出張でした。
で、昨年末 密かに購入していた秘密兵器を実戦に初投入することに。
以前より 昔流行った(?)スマートパックみたいに普通のガーメントよりもコンパクトにスーツを収納できるツールを探してたんですが、コレはなかなかイイですね。
ワンツーフィニッシュ・ハンガーケース/説明

このワンツーフィニッシュ・ハンガーケース、両肩の折れ曲がる特殊ハンガーを使ってジャケットを小さく畳むことで、スーツを42cm×31cm×9cmとゆうコンパクトサイズにまとめることができます。
普通のガーメントの約半分の大きさになるとゆうのは、持ち運ぶ上で非常にありがたいですね。
畳む手間もガーメントと大差ないし。

折り畳みハンガー スーツ収納 T-1に収納
今回の出張は荷物が多かったのでT-1を使いましたが、PCなんかを持ち歩く必要がない時はEXブリーフでもイケそうです。
まーお泊りセットとかイロイロ入れると厳しそうですが…。

こーゆうツールで気になるのは、「スーツにシワが付かないのか?」とゆうこと。
今回の出張では特に問題ありませんでしたが、スーツの生地やバッグ内での収納状態で、多少の違いはあるかもしれませんね。
スーツの構造上、やはりガーメントケースに入れるほうが自然だし、高級スーツにシワをつけたくないって人は、やめといた方が無難かも。
でも、最近はシワになりにくい生地を使ったスーツも多いし、よりコンパクトに収納できるツールの需要は増えるんじゃないでしょーか。

ちなみにコレ、JALショッピング↓の売れ筋商品です。
快適トラベルグッズならJALショッピング

2008年01月30日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1279)

BAGIR(バギール)のポケッタブル・スーツ from D's Style