月間ランキング「2008年1月」

こんなのやってみようかと…
アクセス分析

おかげ様でこのブログも少しずつアクセス数が伸びてきました。
1日に1,000件くらいのユニークアクセスとゆうのが多いのか少ないのか、まーよく判りませんけど、ブログ始めた頃には考えられないよーな数値ですね。

アクセス数が増えてくると、アクセス解析を見るのが楽しくなってきます。
どのページにアクセスが集中してるのか、どんなキーワードで検索エンジンから飛んでくる人がいるのか、当ブログを訪れた人はどれくらいの時間滞在しているのか、など 今までただボ~っと眺めていただけのデータもサンプル数が増えたことで面白味を増すんですよね。

で、今年は どんな記事にアクセスが集まってるのか、毎月月初に前月分をメモしていこうと考えています。
あまり細かくまとめるのは面倒なので、まー上位10位くらいまでで。

そんなワケで、以下は1月の人気記事ランキングです。

1位: Explorer(エクスプローラー)のウィンターセールがスタート!
2位: Frattelli Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)のMARMOLADA(マルモラーダ)ブーツ
3位: DUVETICA(デュベティカ)のEracle(エラクル)
4位: P.H.Design(ピーエイチデザイン)のベンタイルクロス・ダウンジャケット
5位: IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)のMARK XII(マーク12)
6位: Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のフィールドジャケットをGET
7位: TRADITIONAL WEATHER WEAR(トラディショナル・ウェザーウェア)のナイロンコートLUPTON
8位: PARABOOT(パラブーツ)のCHAMBORD(シャンボード)
9位: JAMIESON'S(ジャミーソンズ)のヨークフェアアイルセーター
10位: PYRENEX(ピレネックス)のダウンジャケット

う~ん…。
1位がショップのセール情報とゆうのは意外でしたね。
他のショップのバーゲン情報も幾つかエントリーしてるんですけど、なぜかExplorerが断トツ人気。
理由がよく判らないので、なんかスッキリしないですね~(笑)。

2位のマルモラーダは、1年くらい前に書いたネタなんですが、毎月コンスタントにアクセスを稼いでます。
このブーツ、生産数少ないし、グーグルのキーワード検索で飛んでくる人多数なので、探してる人が多いのかも。
確かにイイ靴なんで、合うサイズのモノが見つかったら買っといて損はないかと。

3位と4位と10位はダウンジャケットの記事。
デュベやピレネックスのページは一昨年のページなんですけど、どーしたんでしょう?
デュベは以前からそこそこアクセスありましたが、ピレネックスは最近急激にページビュウが増えてます。
紹介してるアイテムはレディースなんですけど…。
昔は地味なポジションのブランドでしたが、最近 人気出始めてるのかもしれませんね(あまり世間のこと判ってません…)。
PHDはUPしたのが最近なので人気の程はなんともいえませんが、かなりイイですよ、コレ。

5位のマーク12、この時計は色んなベルトに交換して遊んでみようと思ってるので、興味のある方はたまに覗きに来てみて下さい。
次回はNATOベルトになるんでしょーけど。

6位と7位はアウターの記事。
ダウンジャケットとかアウターの記事にアクセス多いのが、この季節の特徴なのかも。
EGのジャケットは着るだけで今っぽいアメカジテイストを纏えるので、なかなか気に入ってます。
TWWのコートは買ってしばらくしたらセールにかかってて、若干ヘコみましたが、まー元値も安いから善しとしときます。
薄っぺらかな?とも思いましたが、暖冬のせいで結構活躍してるし。

8位にシャンボーがランクインしてるのも意外でしたね。
とりたてて人気の高いアイテムではないと思ってたんですが、どーなんでしょう?
カジュアルでもスーツスタイルでも合わせられる(若干の妥協はありますが)ってことで、休日絡めた出張の多いデロンギには重宝してます。
スニーカーのような履き心地の良さも魅力ですよ。

9位のジャミーソンズは、結局 ヨメ用のヤツのみ購入となりました。
チョット未練もありますけど、まー予算の関係でしょうがないですね(苦笑)。

と、まー こんな感じです。
単月で見ただけでは何とも言えませんけど、こーゆうの毎月見ていくといろんな傾向が判って面白いんじゃないかと考えてます。

2008年02月01日 | セレクトショップ| About

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1281)