DISPANT(ディスパント)のスタンドカラー・ナイロンジャケット再び!

メタルボタンで復活
DISPANT(ディスパント)リモンタナイロンジャケット

DISPANT(ディスパント)のスタンドカラー・ナイロンジャケットが復活です。

昨年の春に大人気だったこのジャケットが帰ってきました。
リモンタ・ナイロンの光沢感と着まわしの利きそうなデザインがカッコイイんですよね~。
前回はsage de cret trajet(サージュ・デ・クレ・トラジェ)のナイロンパーカー買った後だったんで購入を見送ったんですが、抑えてた物欲が再び刺激されてます…。

リモンタ・ナイロンにメッシュの裏地、ジッパーで着脱可能なジレ風のライナーなど、今季のモデルも基本的には昨年のヤツを踏襲した作りになってますが、細かい箇所は若干変更されてるよーです。
DISPANT(ディスパント)リモンタナイロンジャケット/メタルボタンDISPANT(ディスパント)リモンタナイロンジャケット/ライナー
最も大きな見た目の違いはメタルボタンが採用されたこと。
この変更で、ライナーを外した時には紺ブレっぽい上品な印象に、スタンドカラーで楽しむ時にはよりスポーティになりましたね。
デロンギ的にも今季モデルのほうが好みかも。

このジャケット、とにかく何にでも合わせ易そうなところがイイですよね。
DISPANT(ディスパント)リモンタナイロンジャケット/着用①DISPANT(ディスパント)リモンタナイロンジャケット/着用②
ジーンズに合わせて足元にSchneider Boots(シュナイダーブーツ)なんかを持ってきたらシャープな感じで格好良さそうだし、チノパンやMORETON(モールトン)と合わせてお上品にまとめてもイイし。
素材がナイロンだから軽いし、折り畳めば小さくなっちゃうので、出張や旅行の時にも重宝しそうです。
一着はジャケットを持っていきたいけどかさばるし…、とゆう時に便利なんじゃないかと。

DISPANT(ディスパント)のリモンタ・ナイロン製アウター、最近は取り扱うショップが増えてきたよーに感じます。
デザインはカッコイイし、お値段と品質のバランスもまあまあだし、人気出てメジャーになってきたってことでしょーか?
なので、今季はそんなに焦らなくても気に入ったモデルが手に入らなくなることはないかな~と勝手に解釈してます。
でも、このジャケットはBEYES別注として昨年モデルを復刻したモノらしいので、ココで逃しちゃったらOUTなんですよね~。
2月下旬のリリースで今は予約注文ってカタチみたいですが、実店舗でチェックしてからでも間に合うのかな?
実物見ないと決められないんですけど…。

・DISPANT(ディスパント)のアイテムを探す

2008年02月10日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1288)