Lloyd Footwear(ロイド・フットウェア)のサイドゴア・ブーツ

脱ぎ履きラクチン
Lloyd Footwear(ロイド・フットウェア)サイドゴア・ブーツ

Lloyd Footwear(ロイド・フットウェア)のサイドゴア・ブーツです。

ちょうど昨年の今頃、このブーツの購入を検討してたんですよね~。
ビジネスもカジュアルもそれなりにこなせる汎用性の高さが出張用に最適なんじゃないかとゆうことで。
で、結局その時はMARMOLADA(マルモラーダ)を購入した直後とゆうこともあってスルーしたワケなんですが、やはり一足持ってると便利そうだな~とゆう思いが消えることはなく、先日 ついに買っちゃいました。

Lloyd Footwear(ロイド・フットウェア)サイドゴア・ブーツ/ブラック
シルエットは細身ですが、トゥは尖がり過ぎず適度なボリュームがあるので、イマドキのスーツにもジーンズにも合わせ易いんじゃないかと思います。
脱ぎ履きし易いサイドゴアですから、お座敷に上がる日なんかにも活躍しそうだし、ソールがダイナイトなので雨の日の出番も多くなりそうですね。

¥3万チョットとゆうお手軽プライスも◎です。
この価格なら、雨の日だろーと気兼ねなく使い倒せますよね。
でも、最初に購入を検討した1年前は確か¥3万切ってたんじゃなかったっけ?
こーゆうアイテムは年々値上がりしていくので、欲しいと思ったらスグ手に入れておくべきだとゆうことを改めて思いました。
まーこの靴に関しては、今の価格でも十分安いですけどね。

気にあるのはサイドのゴムの耐久性。
どの程度 履きこんだら傷んでくるのか、見当がつかないんですよね。
たまにゴムがウニョウニョっと波打っちゃってるサイドゴアブーツを見かけますけど、アレってあまりみっともイイもんじゃないと思うし。
交換の頻度がソール・リペアと同じくらいのペースで問題ないと都合イイんですけど、こればっかりは履き続けてみないと判らないですね。

・Lloyd Footwear(ロイド・フットウェア)のアイテムを探す

2008年02月23日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1295)

CHEANEY(チーニー)のウィングチップ・サドルシューズ from D's Style