KATO/AAA(カトー/トリプルエー)のシャンブレーワークシャツ

猫目ボタンがイイ感じ
KATO/AAA(カトー/トリプルエー)シャンブレーワークシャツ/猫目ボタン

KATO/AAA(カトー/トリプルエー)のシャンブレーワークシャツです。

昨年からずっとデニムシャツを探してたんですが、結局こんなシャンブレーを買っちゃいました。
ホントはもう少し厚手のモノをイメージしてたので、シャンブレーって候補には挙がってなかったんですけど、コレみたら急に欲しくなっちゃったんですよね。

KATO/AAA(カトー/トリプルエー)シャンブレーワークシャツ
丸みを帯びたポケットの形や程よいクッタリ感、適度なダメージ加工など、なんとなくユルイ雰囲気がイイ感じです。
それでいて、シルエットはタイトめで短丈なので、裾出しして着てもだらしなく見えないんですよね。

猫目ボタンや三本針ステッチなど、ヴィンテージなディテールをきっちり押さえてるところも、さすがKATOブランドの最高峰AAA(トリプルエー)って感じ。
なんとセルビッチシャンブレーまで使ってます。
なので、袖口や前合わせの裏側には赤いミミが付いてるんですよね~。
まー冷静に考えれば、こんな見えない(見えにくい)とこにコストかけてもしょうがないじゃんって思うんですけど、やっぱりこーゆう拘りが嬉しかったりします(笑)。

このシャツ、今の季節ならEGのフィールドジャケットのインナーに似合うかな~と思ってます。
肌寒い時は、このシャツの下にFILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のタートルネックなんか持ってきても良さそうだし。
で、もうチョイ暖かくなったらバイブリーコートのキルティングジャケットジムフレックスのボア・パーカーの下に着ても似合うんじゃないかと。
やはりこの手の生地はどんなアイテムとも相性イイので合わせが楽だし、かなり活躍してくれそうです。

でも、パンツとの合わせは慎重に行う必要がありそーですね。
何しろブルージーンズとのマッチングが難しいので…。
デロンギはオフの日は8割方デニムパンツを履いてるので、悩むとこです。
そろそろパンツも買足さないといけませんね~。

・KATO/AAA(カトー/トリプルエー)のアイテムを探す

2008年03月02日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1297)

KURO(クロ)のウェスタンシャツVintage Wash 02 from D's Style