Comfy/I FUORICASAのフロッピーアームチェア

とりあえずコレ
Comfy/I FUORICASAフロッピーアームチェア

Comfy/I FUORICASAのフロッピーアームチェアです。

先日から探してた折り畳み椅子、コレに決めました。
デザイン的にはマジスのエアチェアのほうが好みではあったんですけど、目当てのカラーがなかなか入手できない状況だったし、今回は急ぎで必要だったので。
しかし、このチェアもなかなかイイですよ。
Cmfyは、イタリア、スペイン、トルコなどからベランダやバルコニー、アウトドアなんかでお洒落に使えるファニチャーを集めて紹介してる日本国内のブランド(企画)です。
このフロッピーアームチェアはイタリアI FUORICASAのモノで、スチール素材をメインに使った商品構成がデロンギ好みなんですよね。

構造は、公民館なんかにありそうな安っぽい折り畳みイスと同じよーなものなんですけど、黒っぽいグレーに塗装されている為か、それほどチープには見えないんじゃないかと。
Comfy/I FUORICASAフロッピーアームチェア正面
座面はスチールむきだしなので座り心地は硬めですが、シッカリとした作りでキシミもなく、安定感も抜群にイイですね。
お値段もかなりリーズナブルだったし、浮いた予算でコレに似合う座布団でも買おうかな~と考えてます。

折り畳みもスムーズです。
Comfy/I FUORICASAフロッピーアームチェア折り畳み
折り畳んだ状態は高さも低めで安定感あるし、これなら使わない時は壁に立てかけておいても大丈夫かも。
フェレがイタズラするといけないので、何かに固定できるよーな工夫は必要でしょーけど。

まだ使い始めて数日ですけど、とりたてて不満もなく使えてるので、ヨメ用にもう一脚手に入れて、マウイチェアには引退してもらうことにしたいと思います。
でも引退してもらっても置いとくところがないし、捨てるのも勿体無いし、どーしよーかな~。

Comfyのアイテムを探す

2008年03月19日 | セレクトショップ| インテリア/家電

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1309)

Kartell(カルテル)のマウイチェアMAUI-2870 from D's Style