月間ランキング「2008年3月」

アクセス渋いな~
アクセス分析

3月もイマイチ更新頻度を回復できませんでした。
この傾向は今月も続く(てゆうか悪化する)予定なんですが…。

で気になる(←デロンギだけが)アクセス解析ですが、全体的にサイトへのアクセスが落ちてきました。
理由はグーグル先生からのアクセスが減少してるからです。
まーページランクも下がっちゃったし、更新頻度も減ってるし、しょーがないとこですね。

そんなワケで月間アクセストップ10にも影響が出てます。
検索エンジンからの訪問者が減ると、過去記事へのアクセスが減ることになるので、今回は比較的新しいエントリーが上位を占める結果となりました。

1位: W&H GIDDEN(ギデン)のレザートートバッグ200周年記念モデル
2位: INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)のロッカールームシャツ
3位: new balance(ニューバランス)のCM576D
4位: IWC MARK XII × NATOレジメンタルストラップ
5位: BROMPTON(ブロンプトン)の折り畳み自転車M3R
6位: SANTACROCE(サンタクローチェ)のVネック・コットンニット
7位: Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のフィールドジャケットをGET
8位: Daniel & Bob(ダニエル&ボブ)のクロドーロ・サック(BEYES別注ネイビーコッコーネ)
9位: IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)のMARK XII(マーク12
10位: Frattelli Giacometti(フラテッリ・ジャコメッティ)のMARMOLADA(マルモラーダ)ブーツ

1位のギデンは、まーデロンギ的にもかなり気合を入れて買ったブツだし、多少注目されてもイイんじゃないかと(笑)。
今後はインナーバッグを手に入れてビジネスでも使っちゃおうかな~なんて企んでます。

バッグ関係では、ギデンの他にダニボブのクロドーロが前月に続いてランク内に留まってますね。
BEYESでも「マンスリー・クロドーロ」なんて企画が人気みたいだし、今年もこのアイテムへの注目度は高そうです。

2位にインディビのシャツがくるあたりは、まーイマドキの流行ってことでしょーね。
イマイチ購入に踏み切れないのも流行ってるからなんですが…。

3位のニューバラ、コレも今年の流行かな?
576モデルの20周年記念ってことで、結構盛り上がってるし。
でもコッチは別のヤツを買っちゃいました(笑)。

4位と9位にはインター関連エントリーがランクインしてます。
前月同様に時計ネタは強いですね。
これからの季節、レジメンのNATOベルトはオススメですよ。

5位には珍しくチャリンコの記事が上がってきました。
このブログではあまりこの手のエントリーには注目が集まらないんですけどね。
なのでクルマのネタも放置気味なんですが…。
気候的に自転車に興味を持つ人が増える時期なのかな?

6位にサンタクローチェとゆうのも意外でした。
このブランド、最近は結構注目されてるみたいですけど、そこまで人気があるとは思えないし。
やはり更新頻度が低くて、しかも過去記事へのアクセスが減ってることが原因でしょーか?

7位にはしぶとくEGのフィールドジャケットが生き残ってますね。
これで3ヶ月連続ランクインです。
ショップとかでも売れ残ってるみたいだし、あまり人気のないアイテムだと思ってたんですけどね~。
まーもう季節も終わりなので、4月のランキングからは外れるかな?

10位のマルモラーダもギリギリですがランク内に残りました。
こちらも3ヶ月連続です。
1年以上前のネタにこれだけアクセスが集まるものなんですね~。
このブーツもそろそろ季節的に注目されなくなるかもしれませんね。

3月はこんな感じでした。
今月は更に更新が減る予感…(ホント忙しいんですよ、最近)。

2008年04月01日 | セレクトショップ| About

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1324)

月間ランキング「2008年4月」 from D's Style