PORTER GLOW(ポーター・グロウ)のモバイルポーチ

デジカメケースとして
PORTER GLOW(ポーター・グロウ)モバイルポーチ

PORTER GLOW(ポーター・グロウ)のモバイルポーチです。

購入してからずっと裸のまま使ってきたGR DigitalⅡですが、遂にケースを手に入れました。
このカメラ、本来はムキ出しのまま持ち歩くのがカッコイイんじゃないかと思ってます。
多少傷が付いても、ソレが味になっちゃうよーな雰囲気も持ってるし。
でも、そのままカバンに放り込んで出し入れしてると、液晶ディスプレイが手油なんかで汚れちゃうんですよね~(コレはデジカメの最大の弱点ですね)。

で、何かシンプルなケースはないものかと探してて見つけたのが、このPORTER(ポーター)の70周年記念シリーズ「GLOW(グロウ)」のモバイルポーチ
このシリーズは66高密度ナイロンツイル×レザーのパイピングとゆう、ポーターの中ではチョット高級感のある仕様が特徴です。
例の「PORTER」ロゴが入ってないところも高ポイントですね。
PORTER GLOW(ポーター・グロウ)モバイルポーチ/背面
背面にはジッパーポケットとベルトループが付いてます。
こーゆうモノをベルトに通して使うのはどーも格好よろしくないと思うんですけど、シンプルなデザインだし、案外違和感なく使えちゃうのかも。
そのほうが使いたい時にすぐ取り出せるし…。
PORTER GLOW(ポーター・グロウ)モバイルポーチ/開口部
内側は人口スエードが貼られているので、内容物に傷がつかないし、手触りもなかなかのもの。
ダブルジッパーでガバっと大きく口が開くので、出し入れが楽チンなのとこもイイですね。

このGLOW(グロウ)の質感、かなり気に入りました。
丈夫な作りに控えめなデザイン、ほんのチョッピリの高級感 とゆう、大人なバランスがカッコイイんじゃないかと。
お値段もまあまあだし。
同シリーズで結構いろんなアイテム作ってるみたいなので、以前から探しているW&H GIDDEN(ギデン)のレザートート用のインナーバッグをココのヤツで揃えてみるのも悪くないかも…なんて考えてます。

・PORTER GLOW(ポーター・グロウ)のアイテムを探す

2008年04月21日 | セレクトショップ| カバン革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1323)