GEKKO(ゲッコー)のカットソー3Bテーラードジャケット

やっぱりイイ
GEKKO(ゲッコー)カットソー3Bジャケット

GEKKO(ゲッコー)のカットソー3Bテーラードジャケットです。

今季大豊作のカットソージャケット、イロイロ見た結果、結局このジャンルでは代表的なゲッコーのジャケットを買っちゃいました。
やっぱりココんちのヤツは作りがイイんですよね~。
カットソージャケットの中ではお値段は高いほうなんですけど、細部まで拘った作りと独特の質感は他とは比べ物にならないんじゃないかと…。
実は昨年ヒットした1つボタンのヤツを買いかけてたんですが、Vゾーンの狭い3つボタンのほうがデロンギ好みなので、今季新たに出てきたコイツはかなり気に入りました。

GEKKO(ゲッコー)カットソー3Bテーラードジャケット
シルエットはかなり細身なので、普通のジャケットならかなり窮屈だろーし、シワも沢山ついちゃいそーですよね。
でも、コイツは表地も裏地も伸縮性のあるカットソー素材なので、着心地は非常にイイし、シワにも強いんです。
それでいてシットリとした光沢やサラっとした手触りが、とてもコットン100%とは思えないほどの高級感を醸しだしてます。

GEKKO(ゲッコー)カットソー3Bテーラードジャケット裏地
ラペルや裏地の縁取りにAMFっぽいステッチが施されていたり、脇下には汗止めまで付いてたりと、かなり本格的な作り込みです。
カットソージャケットをココまで本気で作りこんでるブランドって他にないんじゃないでしょーか?

このジャケット、カットソーとはいえ かなりキッチリ作られてるので、実はビジネスで活躍させようと企んでます。
もちろんジーンズにTシャツみたいな格好に合わせて、オフでも楽しむつもりですが、ちゃんとネクタイ締めてウールパンツなんかを合わせれば、仕事着としても十分イケそーですよね。
シワに強いので、新幹線や飛行機で長距離移動する出張時にも重宝しそうだし。
仕事ではスーツばかり着てきたので、こーゆう着こなしは馴れてないんですが、チョットいろいろ考えてみようと思います。

・GEKKO(ゲッコー)のアイテムを探す

2008年04月30日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1327)

SHIPS(シップス)のSUVIN GOLD(スビンゴールド)ジャケット from D's Style
ORIAN(オリアン)のシャツコンストラクション・ウールジャケット from D's Style
GEKKO(ゲッコー)のツイード・カットソージャケット from D's Style
GEKKO(ゲッコー)のカットソー2Bジャケット/スーパー155's from D's Style

▼コメント▼

こんばんは。月光のジャケット素敵ですね。写真もとても綺麗に撮れてますし。もしかしてカメラ換えたとか。。。

投稿者 SASUGA : 2008年05月11日

SASUGAさん、こんばんは♪
以前のバッグのコメントもそーでしたが、スルドイですね~。
正確にゆうとカメラは買い換えてないんですけど、秘密兵器を導入したのでチョットだけキレイに撮れてるんじゃないかと。
GEKKO、イイですよ♪

投稿者 デロンギ : 2008年05月11日