Righe e Quadri(リゲ・エ・クアドリ)の鹿の子シャツ

長寿命
Righe e Quadri(リゲ・エ・クアドリ)鹿の子シャツ

Righe e Quadri(リゲ・エ・クアドリ)の鹿の子シャツです。

コレ、購入したのは8年くらい前だったと思います。
確かビームスのバーゲンでかなり格安に手に入れたと記憶してますが、どーだったかな?
今くらいの季節にTシャツの上に羽織ったり、一枚でキレイめのパンツに合わせたりと、着まわしが利くので今でも現役で活躍してます。

Righe e Quadri(リゲ・エ・クアドリ)/BEAMS F/鹿の子シャツ
シルエットは細身の今風で、当時はこーゆうシャツはあまりなかったと思います。
痩せ型のデロンギとしては非常にありがたいアイテムで、この辺りが長年着続けてる理由でしょーね。
今着ても全然古くないし。
作りもシッカリしてて、いまだに全然 型崩れしてないところもスゴイですね~。

Righe e Quadri(リゲ・エ・クアドリ)とゆうブランド名、馴染みのない人も多いかもしれませんが、要はGuyRover(ギ・ローバー)の別ブランドです(確かBEAMSのみで展開されてたと思いますが…)。
エトロなんかのシャツを手がけているファクトリーのブランドだし、さすがに「ちゃんと作ってる感」がありますね。

最近はこのシャツとジーンズ+レザースニーカーといった格好にギデンのトートを合わせるのがデロンギのお気に入りスタイルです。
Fullcount(フルカウント)1120 new balance(ニューバランス)LM576UK W&H GIDDEN(ギデン)レザートート
相変わらずシンプルで面白味のないコーディネートですが…。
こーゆう格好に似合うハンチングキャップでも買おーかな~。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

2008年05月07日 | セレクトショップ| ファッション