Drumohr(ドルモア)の21ゲージ・コットンジップ・カーディガン

キレイなパープルカーデ
Drumohr(ドルモア)21ゲージ・コットンジップ・カーディガン

Drumohr(ドルモア)の21ゲージ・コットンジップ・カーディガンです。

こーゆうコットンカーディガンって、案外売ってないんですよね~。
エアコンの効いた室内で気楽に羽織れるアイテムとしてジップアップのカーデをずっと探してたんですけど、コレってゆうのがなかなか見つからなかったんです。
ウールやカシミアのモノはわりと出まわってるんですけど…。

で、見つけたのがこのドルモアのヤツ。
発色の良いキレイなパープルカラーも気に入ったし、タイトなシルエットも痩せのデロンギにジャストフィットです。
Drumohr(ドルモア)立ち襟コットンジップ・カーディガン
こーゆうカタチは非常に重宝するんですよね。
春夏はシャツやカットソーの上にブルゾン感覚で羽織れるし、秋冬はジャケットなんかのインナーとしても使えるし。
まー真冬はウールやカシミア着たいとこですけど(笑)。

ちょっとだけザックリした21ゲージコットンの素材感とダブルジップで立ち襟とゆうこのスタイルは、ボタンフロントのカーディガンに比べてラフな格好に合わせ易いですよね。
Tシャツ+ジーパンみたいなスタイルでも、コレを合わせるだけで何となく品良く見えそうだし。
もちろんインコなんかのキレイめパンツとも相性バッチリですね。

Drumohr(ドルモア)21ゲージ・コットンジップ・カーディガン/襟
ドルモアといえば1770年創業の世界最古のニットブランド。
もともとはスコットランドに拠点を置いてましたが、今はイタリアに移ってるそうです。
英国の老舗ブランドって「昔の製法やデザインを今も頑なに…」みたいなイメージですが、洗練されたデザインやシルエットを見るとイタリアっぽさを感じますね。
それでいて生地の仕上げには、今でもカルシウム分を多く含んだスコットランドの水を使ってるとゆう拘りも持ち合わせています。

このカーディガン、スゴク気に入ったのでもっと違うカラーのものも欲しいんですけど、なかなか見つからないんですよね~。
黒があったら即買いなんだけど…。
どっかに売ってないもんでしょーか?

・Drumohr(ドルモア)のアイテムを探す

2008年05月16日 | セレクトショップ| ファッション