FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)の半袖カットソー×3種

夏支度
FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)

FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のカットソー×ショートスリーブ3種です。

真夏に備えて そろそろショートスリーブのアイテムも用意しておきたいところですよね。
半袖Tシャツといえば基本的にはMILLER(ミラー)ばかり着てるデロンギですが、最近は大人なので違ったアイテムを意識して選ぶようにしてます(笑)。
そんなワケでフィラチューのカットソーを3枚買っちゃいました。
FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン半袖カットソー)
上のオリーブのポロシャツはスーピマコットン100%のリブ織りです。
手染めの渋いカラーが気に入りました。
真ん中の黒いクルーネックTはこのブランドの最も定番的なカットソーです(たぶん)。
上に何か羽織ることを前提にピッタリめサイズを選んでます。
下の白いVネックTはスーピマコットン94%にストレッチ素材混紡の生地。
この素材の着心地の良さは昨年買ったココんちの長袖Tで体感済みだったので、一枚はコレでいきたかったんですよね~。

FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン/ポロ襟)
切りっぱなしの襟はかなり雑な感じ…(笑)。
チョット雑すぎるかな?とゆう気もするので、あとでもう少しキレイにカットしよーかと思ってます。

このポロ、台襟がないので今の時期インナーとして使う場合は合わせるアウターを選びますね。
ジャケットジップカーデに合わせるのもイマイチっぽいし、カバーオールのようなユルめのアウターが良さげ。
Tシャツのほうはシャンブレーシャツ鹿の子シャツなんかのインナーにしようと考えてます。

あと2~3枚、鹿の子ポロやTシャツを買ったら、とりあえず今季の半袖カットソーはお終いかな?

・FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のアイテムを探す

2008年05月19日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1339)

FILATURES DU LION(フィラチュール・ド・リオン)のタートルネックカットソー from D's Style