UA(ユナイテッドアローズ)のオックスフォード・ラウンドカラーシャツ

襟がカワイイ
UA(ユナイテッドアローズ)オックスフォード・ラウンドカラーシャツ

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のオックスフォード・ラウンドカラーシャツです。

先月からオフ用の白シャツを探してたデロンギですが、イイの見つけました。
このUAのオリジナル、イマドキな細身のオックスフォードシャツなんですけど、ラウンドカラーとゆうところが気に入ったんですよね。
候補に挙げてたSOUTIENCOL(スティアンコル)のプルオーバーは試着してみるとどーも体に合わない感じだったんですけど、このシャツはタイトなシルエットがデロンギにピッタリでした。
UA(ユナイテッドアローズ)オックスフォード・ラウンドカラーシャツ/シルエット
着丈も長すぎず短すぎずの絶妙なバランスで、イン/アウトどちらでもイケます。
まーこのシャツをタックインして着る機会はあまり多くなさそうですけど、最近ありがちな短すぎる丈はあまり好きじゃないので、こーゆう程よい加減の着丈は有難いですね。

UA(ユナイテッドアローズ)オックスフォード・ラウンドカラーシャツ/丸襟
ちょっと女性的な丸襟もイイ感じ。
このカタチだとラフに着てもお上品に見えるし、ボタン二つくらい開けてもイヤラシクならず、かわいくまとまりますよね。
デロンギはラウンドカラーのシャツって持ってなかったんですけど、今回このシャツを着てみて「案外似合うかも…」と思ってしまいました(笑)。
なので、今後はこーゆう襟のシャツもどんどん試していこうかと。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

2008年05月28日 | セレクトショップ| ファッション